プロが教えるわが家の防犯対策術!

作成したドロップダウンリストの文字色、又はセルの色をリストから選択した先のセルで適用したいのですが手順が分かりません。
初心者なので手順が分かる方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

stamenさん 今日は!


■Excel(エクセル)講座 Q&A(Tips):表示関連(1/2)↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q- …
■Excel(エクセル)講座 Q&A(Tips):表示関連(2/2)↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q- …
■Excel(エクセル)入門編:第6回 表のデザイン(書式)を整える↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/nyumo …
内容:[F] フォントのサイズ、太さ、色を変更するを参考に
Excelはこれから勉強をする様ですので、判り易いサイトを紹介しますので早くステプアップして下さい。(お気に入りに登録されると直ぐに参考出来ますのでお勧めします)
■Excel エクセルの使い方(Excel2003・2007のQ&A)
http://www.relief.jp/itnote/archives/cat_4.php
概要:「インストラクターのネタ帳サイト」で主にQ&A式ですがジャンル別に検索でき便利です。
■Excel(エクセル)入門/基本/上級/実用講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/Exl-_ …
■Excel2007(エクセル2007)基本講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/i …
概要:「よねさんのWordとExcelの小部屋サイト」で図入りで、親切に解説して呉ますのでお気に入りに登録したいサイトです。
エクセルQ&A(Tips) も有り解説に無い分の検索で探せる1番のお勧めです。
■エクセルの学校・ライブラリ他↓
http://www.excel.studio-kazu.jp/excellib.html
概要:表作成全般・関数・VBA・便利機能・その他・よくある質問・困った等ジャンル別に探せます。(Mac用も一緒に見れます)
■Excel(エクセル)学習室↓
http://www.kenzo30.com/
概要:Excel (エクセル)の書式設定や関数の使い方など、学習のための材料を提供している「Excel(エクセル)学習室KENZO30」のサイトです。
『エクセル入門・初級編』 『エクセル中級・特別編』 『エクセル ワンポイント編I』 『エクセル ワンポイント編II』『エクセル質問掲示板』『作品紹介』『リンク集』のジャンル別に分かれて操作法・疑問の解決を初心者でも理解できるサイトで利用価値は有ります。
■「エクセル(Excel)」関連のQ&A↓
http://www.724685.com/weekly/office/excel/
概要:「パソコンのトラブルQ&A」のサイトで「なにしろパソコンドットコム」のページです。
■エクセルの勉強部屋↓
http://kiyopon.sakura.ne.jp/index.shtml
概要:エクセルの操作に関する図解説明・ワークシート関数の説明・エクセルの便利な使い方の説明・エクセルの操作とマクロに関する自習問題と解説・マクロの作成方法を解説(例題含む)・パワーポイントによる操作説明とエクセルでの操作実習・エクセルでのみなさんの質問を寄せてください・のジャンルに分かれています。
関連:■Excelの質問(日付順)↓
    http://kiyopon.sakura.ne.jp/situmon/index01.htm
   内容:Excelの質問集で日付の新しい順に一覧リストで表示されてます「エクセルの勉強部屋」のサイトです。
Excel2002・2003で紹介しました。
Excel2007でしたら
■Excel2007(エクセル2007)基本講座の総目次↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/i …
を参考にまたサイトは下記が良いでしょう。
目次で判らない時は、Excel2007(エクセル2007)Q&A(Tips)を利用すると
早く目的を探せます。
■仕事に役立つExcel2007を図解説明・事務仕事をExcel2007で業務効率アップ!↓
http://www.excel-img.com/
概要:「Excel2007図解説明サイト」でExcel2007の使用法が全て網羅されています。
■VistaSp1のExcel(エクセル)2007について↓
http://hamachan.info/vista/
概要:「Vista & 2007Office Systemのサイト」です。
■ Office2007(Word2007 Excel2007)をらくらく使おう!↓
http://www.geocities.jp/office2007jp/
概要:「Office2007を楽々使おう!」のサイトで現在Office2003や2000などからOffice2007に乗り換えた際に戸惑わず「楽々」使えるのが目的です。
    • good
    • 0

たとえば、リストを「赤」「青」「緑」としておき、その単語が入力されるセルに、条件付き書式を設定しておけばいいでしょう。


例)
条件:セルの値
条件式:="赤"
書式:赤

ただし、エクセル2003までは条件は3つまでしか設定できません。2007になって制限がなくなったようですが。
    • good
    • 2

私の現在の知識では、質問の表現はあいまい。


正確な語句を覚えることは、質問には必須。友達間の雑談のようでは困る。
(1)ドロップダウンリストは、「入力規則」(データー入力規則ーリスト)のモノか
(2)シートにコンボボックスなど貼り付けられる
多分(1)だろうが。
ーー
>ドロップダウンリストの文字色
はユーザーに好きな色を決められないと思う。システムカラーなどいじくるとどう変化するかは不勉強。
ほかの事を言っているのかな。
>はセルの色をリストから選択した先のセル
の意味がはっきりしない。
入力規則のドロップダウンリストは、そのセルに値を入れる。
>選択した先のセル、とはなんぞや。セル番地をドロップダウンで選ぶとも考えにくいが。
ドロップダウンのあるセルに、ドロップダウンで選択後入った値で、そのセルの色をかえるとかなら、「条件付き書式」を考えてみるとか(このエクセルの語句を知ってますか。例えばGoogleでこの語句でWEBで照会のこと)
ーー
エクセルバージョンを書くこと。答えが変わることあり。注意。
    • good
    • 0

こんにちは。



リストから選択した先のセルのところで右クリック→書式設定
でできます。
たとえばA列に作ったものをB列で適用したい場合、B列のところで
書式設定をすればいいわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!