街中で見かけて「グッときた人」の思い出

診療所における薬剤師の配置基準を教えてください。
医師の人数によって変わると聞いたことがありますが、調剤数や処方箋枚数によっても変わるのでしょうか?
あと、医療法について、分かり易いサイトがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

薬剤師の配置基準は、対入院患者数と対外来患者取扱い処方箋数とあり、両方を足したものになるようです。



参考urlをご覧ください。

医療法は、下記のページをご覧ください。
http://160.24.251.1/Law/Iryouhou_index.html

http://www1.doc-net.or.jp/~hodanren/hdr_move/01- …

参考URL:http://www.khosp.or.jp/whatsnew/issue01053.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。
参考URL、見させていただきました。
医療法が改正されて、診療所での薬剤師の配置基準が変わったのかと思っていましたが、
変わってなかったのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/22 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!