プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、20代前半の女子です。
ここ数年、人を好きになっていません。
そして、振り返ると、いいところまでいった人は数人いましたが、ちゃんと誰かと付き合ったこともありません。「これじゃだめかな」と心のどこかで思っています。でも実際、恋愛することがどうも面倒くさく感じてしまっています。

もっと言うと、恋愛することはそれほど価値があることなのかな、などと思ってもいます。同年代の男の人たちといても、話があわなそうだなと感じる事が多いです。話をあわせることはできますが、すぐに疲れてしまいます。

恋愛する気がないならしなければよいと思われる方も多いでしょうが、どこかでこれでよいのかなと思っている自分もいます。きっと、恋愛したいのだと思います。きっかけがほしいのだと思います。さまざまな意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中11~13件)

私もhiyohinaさんと同年代で、立場は違えど同じようなことを思っております。

ここ2年ほどずっと大好きな人がいて、結局その人とは友達でいることになったのですが、実は今も好きで、当分の間は他の人を好きになれる余裕はない状態です。

hiyohinaさんと同じく、他の同年代の人と話していても、好きだった人より盛り上がらないし、また出会いからはじめるのも何か面倒、でも誰かを大好きになりたい・・・。
そんな状況です。

恋愛はとても価値があるものだと思います。
ただ、恋愛しないのは悪いことではないし、恋愛以外でも価値のあることはいっぱいあるし、無理にするものではない!
というのが私の持論です。

私の経験から行くと、「恋愛したい!彼氏がほしい!!」と熱望している時よりは、恋愛以外の事に打ちこんでいる時に、突然恋が始まることが多いです。
不思議なことに・・・。
やっぱり、好きなことに一生懸命打ちこんでイキイキしてる姿って魅力的ですからね!

とりあえず今は「自分磨き」のときだと思っています。
少しずつ成長していくうちに、恋愛だけじゃないものも、きっと得られるので・・・。

あせらずゆっくり行きましょう♪
uglyelさんに、私も一票!!
    • 0

自分のペースでいいと思いますよ。

( ^ー^)b
恋愛することが目的になってしまっては変ですからね。あなたが実際に恋心を持ってしまう程の相手が見つかるまでは無理に恋愛する必要もないですし、疑問に思う必要もないと思います。ましてや今現在恋愛に価値を感じていないのであれば尚更です。

ただ、恋愛が面倒だと思う理由には同年代の男性に魅力を感じないという事が多いみたいですから、ちょっと自分のエリアを変えてみて今までと違うタイプや年代の人達と触れ合えるフィールドを探してみてはどうでしょう?
恋愛が面倒だと思うのは今のあなたの周りに居る人達を見てるからでしょうが、簡単に言えば面倒だと思えない相手を選べば良いのです。
どうやらあなたには少なからず自分のスタンスというものがあるようですから、無理に周りに合わせることなく、自分が納得できる合う相手を見つければ良いと思いますよ。
誰しもが面倒だと感じる相手と恋愛をしたいとは思いませんし。

そういう意味ではあなたの中で恋愛というものはこういうものだという固定観念が出来てるような気もします。恋愛は当事者同士が納得していればどういう関係でも成り立つものですから、もっと柔軟に考えてみてはどうでしょう?

どちらにせよ行事のように恋愛をするものではないですから、焦る必要もありません。今あなたが一番夢中になれることをやればいいと思いますよ。
頑張って♪
    • 0

私も恋愛とかを面倒だと思ったりするほうです。

最近では別にいいやとか思ってますけど がんばって恋をしようとしてその人を好きだと思い込みで好きになるってことがあるらしいからそういうのだけは嫌なので うっくり自分が好きになる人が現れるのを待ってます(//∇//)テレ 
人を好きになるより今は友達関係のほうが付き合いやすいしへたに気を使わなくて良いから 私はゆっくりまいぺ~すです(^^v
    • 0