プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの心に残った言葉は何ですか?

A 回答 (9件)

  【 失って初めてその大切さを知る 】



        
        その一言でヒートアップしていたココロが
        どんどん冷静になっていきました。
        
            
    • good
    • 0

こんにちは。



先日机を整理していて、大学の学長の語録みたいのがでてきまして。

「一番働いている人が、一番楽しんでいる」
「天国に行ってからゆっくりやすむ。それまでは、休もうとは思わない。」

なかなか的を得ている。
働いてないと、つまんないもん。
「ものを頼みたいときには一番忙しい人に頼みなさい」という言葉もあった。

己の生活ぶりを反省しようと思いましたです。
    • good
    • 0

友人Aが振られたり仕事で失敗したりの不運続きの友人Bを励ましている時に横で聞いていたのですが、


急に友人Aが
「俺は俺が好きだ」
と言って去っていきました。

友人Aの意図は未だに分かりませんが、心に残ってます。
自信を持って、自分が好きなんて簡単に言える事ではない。
あの時は格好良く見えた。
    • good
    • 0

「本日が最後の運転です」、私たち世代を運んできた寝台特急、長い歴史を終え九州から姿を消しました


富士、隼、さくら、瑞穂、朝風、水星、あかつき、なは
どの名前も私たちの心に残る言葉です
    • good
    • 0

「大象無形」・・・!

    • good
    • 0

> あなたの心に残った言葉は何ですか?



そうですね...

だっふんだ
あいーーーん
ラミちゃん ぺっ
ちょー気持ちいい! (ほくとう康介さんの言葉)
ここで笑わないと、笑うとこないよ~♪

でしょうか。
    • good
    • 0

精神科医に言われた言葉


「辛い記憶があるのなら、その記憶の上に新しい楽しい記憶を描いていけばいいんですよ。絵の具で塗りつぶすように。」

おかげで悪い記憶が、夢だったとしか思えないくらいの記憶になった。
    • good
    • 0

いろいろありますが、一つ挙げるなら、



  【待てば海路の日和あり】

人生、つらい時期もありますが、ほんの一時だということですね。



心理学者加藤諦三氏も、いい言葉をたくさん残しています。
    • good
    • 0

『人』という字はお互い支え合っている」だと?


笑止!
自分の足で大地に立つ、それこそが「人」という字だ。
そして、大きく手を広げ、相手を受け止められるようになった時、「人」は「大人」になる!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!