アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画・小説等の女性キャラの口調で、次の中で最も好ましいのはどのような口調ですか?

1.一人称が「私・あたし」で、女言葉(~だわ、~なのよ等)を使う。{ONEPIECEのナミ、NARUTOのサクラ、名探偵コナンの灰原哀、涼宮ハルヒシリーズのハルヒなど}
2.一人称が「僕・ボク」で、柔らかい言葉(~だね、~だよ等){涼宮ハルヒシリーズの佐々木、名探偵コナンの越水七槻など}
3.一人称が「私・あたし」で男言葉(~だな、~じゃないか等){BLEACHのルキア、ハヤテのごとく!のナギなど}
4.一人称が「私・あたし」で、柔らかい言葉(~だね、~だよ等){名探偵コナンの毛利蘭、BLEACHの織姫、NARUTOの日向ヒナタなど}

無・微感情口調(涼宮ハルヒシリーズの長門有希など)特例は入れません。

1.2.3.4のうちのどれかで選択してください。
また、自分が選んだ以外の口調などの批判は避けてください。
できれば性別、理由を教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

4番。

身近だから。

ただ、好ましい、の基準は言葉遣いじゃないような気がする。
 うまく言えない。

>無・微感情口調
 「連れない態度がスキ」という人と、周囲に心を開いていく過程が「微笑ましい」という人がいると思う。
    • 0

2です。

「僕」が良いです。
理由:中田ダイマル・ラケットさんや夢路いとし・喜味こいしさんは基本的に「僕」を使ったのでこの印象が強く良いと思うからです。

>涼宮ハルヒシリーズのハルヒなど・・・
申し訳ないですが何の事だかサッパリわかりません。

ちなみにジジイです、
    • 0