プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の名前を考えて❗
僕は小説を書いています。そこで、みなさんに学校の名前を考えて欲しいです。

注意
学校の名前は振仮名をお願いします

質問者からの補足コメント

  • 高校の名前です。

      補足日時:2016/08/17 23:54

A 回答 (7件)

物書きをしている高校生です。



やっぱりね、高校の名前と来れば進研ゼミのマンガが参考になります。

星ヶ丘高校(ほしがおか高校)
聖ケ丘高校(ひじりがおか高校)
なんかは県立高で頭の良いイメージ。

ちなみに県立中間から下位高校は基本的にその物語の舞台となる土地の地名プラス高校で作ればほぼ行けるはずです。

聖マリア学苑(せいマリアがくえん)
聖なんとか学院(学園)はお嬢様高のイメージ。(なお女子校に限定)

私立男子校ならば、
清光高校(せいこう高校)
立桐高校(りっとう高校)
などの清、桐などの漢字が入っているものはいいですね。

私がこれまで高校名として用いたものを参考までに載せておきます。
北海道立北幌高校(きたほろ高校)
あずさ山の家高校(あずさやまのいえ高校)フリースクールのお話に使いました。
有明館高校(ゆうめいかん高校)
秀英大学付属名花高校(しゅうえいだいがくふぞくめいか高校)
愛知県立梓川高校(あずさがわ高校)
聖テレジア学院(せいテレジア学院)
楠音楽学校(くすのきおんがくがっこう)
ちなみに大学付属ならば、東大京大なんかは付属校が実在しないからあえて作ってウケを狙うのも可。

あともしも公式に発表するのなら、念のため自分の作った高校名を検索入れて「公式のサイトとかが出てこないか」をチェックしてください。さもないといろいろ意匠権とかで面倒なことになる恐れがありますから。個人で楽しむ分にはそこまで要らないんですけどね。
    • good
    • 21

○ジャニーズ第三高等学校


○関東豚丼第一学校(かんとう とんどん だいいち がっこう)
→通称 かんどん学校
○朝日ケ丘一丁目高等学校
○昼ヶ丘公園 附属 高等学校
○夜ヶ丘公園 附属 高等学校
○朝顔高等学校
○星ヶ丘高等学校
○月ヶ丘高等学校
○桜ヶ丘第九高等学校
○聖ヶ丘第九高等学校
○夢ケ丘第九高等学校

いかがですか?
    • good
    • 3

東京大学付属第三高校

    • good
    • 2

高校と言ってもなぁ……



ごくごく普通の公立高校なのか? 職業高校なのか? お坊ちゃま学校・お嬢様学校なのか? スポーツ強豪校なのか? はたまた、仏教系の学校か? キリスト教系の学校か? 大学の付属校なのか?
そういう情報があると付けやすくなると思うんですが……
    • good
    • 3

No2です。

「夕日ヶ丘三丁目高校」 ゆうひがおかさんちょうめこうこう
    • good
    • 4

学校と言われても、小学校なのか、大学なのか。

状況設定によるのではないでしょうか。
 とりあえず、「ニューヨーク第三中学校」
    • good
    • 4

広島東法科経済大学(ひろしまひがしほうかけいざいだいがく)。


略称:広東法経(かんとんほうけい)

 どうでしょ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A