アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人、家族、近所の人など…
あなたが言われて好印象を持った言葉はありますか?

A 回答 (7件)

● 中学の卒業式で校長先生から



『辞書と良い友達になりなさい。』 

あれから50年以上経ちます。 辞書って本当に物知りだけど、決して自慢しない。 いつも優しく答えを用意して待っていてくれる。 しかも、わかりやすく丁寧に教えてくれる。 辞書は決して裏切らない。 

●会社の上司から

『長者の娘も言い寄って見なくてはわからんぞ。』

そうでした。 この国では美人は大体『壁の花』と相場が決まっていました。 だから息子にもこの言葉を送っています。 

●親父から

『人生は瓢箪から駒だよ。』 

だからやる前にあまり考え込まないことです。 人生って、その思いも寄らぬハプニングが面白いのです。

●最近、医師の田中先生から

『ここで癌が見つかったのは、凄いラッキーなんですよ。』

兎に角、喜ばしいことなんですって、、、、?
    • good
    • 0

言われたというより、メッセージでもらったんですが・・



「夢は見るためにあるのではない 叶えるためにあるのだ!」

という言葉です。卒業した学校の先生からのメッセージの最後にあったんですが、納得しました。
    • good
    • 0

「二兎追うものしか二兎得れず」


諦めるな!という意味の一言です。
大嫌いになってしまった元彼の言葉ですが、とても印象に残っています。
当てはまらないことの方が多いですが、
それくらいの心意気が必要な時もあるなぁと最近感じています。
    • good
    • 0

あるおじいさんから俳句


冬来る
看護婦さんよ
ありがとう
病妻患護
心の電話
雪が積もるなかにあり難い言葉を頂けて嬉しかったです。
その色紙は部屋に飾ってます。
頑張るぞーと叫んだ事を思い出します。
    • good
    • 0

仕事でうまくいかない時にさり気無く上司が「修行だ」と声をかけてくれたことですね、かなり心が病んでいたので勇気付けられました、今でも困難にぶつかったりすると思い出します。

    • good
    • 0

私が大失敗をして落ち込んでるときに友人から言われました☆



「人間同士って、10伝えようとしても良くて7位しか伝わらないんだよね。だから少しでも上手く伝えようとする努力が必要なんだと思うよ」

確かに・・・!!って感動した覚えがあります○
    • good
    • 0

頑張りすぎてつぶれそうになってるときに、私の近況を全く知らない


友達から「頑張りすぎちゃいかんよ」ってカードが届いて泣けてきた
ことがあります。「頑張って」って言葉はよく耳にするけど、
「頑張りすぎちゃいかん」って言葉は初めて貰った言葉だったので
嬉しかったなぁ・・・と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!