電子書籍の厳選無料作品が豊富!

応募する求人の、交通費の上限について悩んでるんですが。

その会社は交通費の上限が、1カ月1万円までと書いてあるんです。

私が実際にかかる交通費は定期で、1カ月で1万1千円,3カ月で3万1千円,6カ月で5万6千円くらいなんです。

6カ月の定期を買えば、交通費はおさまるんですが。
会社では交通費は、1カ月分を給与と一緒に渡されますよね?
その場合、6カ月の定期だと1カ月の交通費はどう計算されるんですか?

とりあえず、会社から貰える交通費に実際にかかる交通費がおさまれば問題ないんですが。
よくわからなくなってしまって…

6カ月の定期を買うことに何か問題はないですよね?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

> 会社では交通費は、1カ月分を給与と一緒に渡されますよね?

いいえ、必ずしもそうではありません。
交通費の支給方法は会社それぞれで異なります。

実際、六ヶ月分に相当する交通費の額分が、半年ごとの給与に上乗せされて支給されたり、
会社で一括して購入した定期券を現物で支給されたり、いろいろあります。
よって、応募する企業に直接確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。会社に聞きたいと思います。回答ありがとうございました!

実費支給が原則ですから、基準内に収まるのであれば問題ないとは思いますが…

こればっかりは会社の就業規則などによっても違うでしょうから、ここではなく会社の方に問い合わせてみては?

ちなみに当社では、1ヶ月の上限金額は決まっていますが、半年単位で半年分が支給されます。
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。会社に聞きたいと思います。回答ありがとうございました!