アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から約10年前、TBSの深夜番組「平成名物TV」の中で、「いかすバンド天国」というのがありました。
司会は三宅裕司と相原勇でした。
個性的なバンドが沢山出てきましたが、皆さんが思い出に残るバンドは何でしたか?

私は多過ぎて・・・
梅毒ジェラシー、たま、スイマーズ、セメントミキサーズ、BEGIN、宮尾すすむと日本の社長、マルコシアスバンプ、福田真純、たちくらみ、ブラボー・・・
もっといるかも知れません。

A 回答 (5件)

たまだけです。


年齢的に番組見てなかったけど、5歳離れた兄貴がCD持ってて自分も聴いていて唯一放送当時好きだったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまは、グランドイカ天キングになりましたね。
その時の対抗バンドがマルコシアスバンプ・・・
結局僅差でマルコシ落ちたんですが、このまま落とすのは忍びないということで、審査員判断で仮イカ天キングとなりました。
たまの打楽器担当は、どうみても風貌が山下清でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 17:06

池田貴族さんのいた・・・?思い出せない。



♪俺たちは我慢するために生まれてきた訳じゃない違う♪
と歌う3人組みの男バンド。歌えるし2人の顔も覚えてるしベースが凄い誉められてたんだけど今どうしてるのかなぁ。

ノーマジーン。

人間椅子はCD買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>池田貴族さんのいた
リモートというバンドでしたが、彼は残念ながら36歳の若さで亡くなってしまいましたね。
赤ずくめの衣装と、ふてぶてしい態度が強烈でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 17:03

いか天出身だと後から聞いたんですが、



・人間椅子
・ブランキー・ジェット・シティ

記憶違いだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間椅子
強烈でしたね。
ねずみ男っぽいコスが最高でした。
一応色物なのかも知れませんが、ベースの人は、吉田健からプロ級の腕前と言われましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 16:58

ジッタリンジン!


無敵です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無敵ですか。
彼女はイカ天キングになったんですが、1週で落とされましたね。
その時の彼女のせりふが“おかしいですねぇー”でした。
すでにメジャーデビューしていたので、厳密には素人ではなかったんですね。
それで思わず出た言葉なのかも知れません。
最近、またパチンコのCMで曲が流れてますね。20年以上も前ですが、今聞いても新鮮です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 16:55

こんにちは。



私は「いか天」はあまり好きじゃなくて見ていなかったのですが
(むしろ妹のほうがはまっていた)
BEGINが一番好きですね。
いか天出身バンドで続いてるの彼らくらいだし。

あとジッタ・リン・ジンはいか天だっけ?
歌いやすくて楽しい曲いっぱいあったのにわりとすぐ消えましたね。
最近カバーも耳にしますが。
うちの、あまり音楽を聴かない親など「あの無表情のボーカルでブレスもなく歌い続けてるのはすごい」と言っておりました。

もうすぐ「夏祭り」の季節ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>あとジッタ・リン・ジンはいか天だっけ
その通りです。
最近はパチンコのCMで流されてますね。
もう年齢的にはおばさんかと思いますが、ああいう踊りはまだできるんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!