アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaでフリーフォマット的なXMLをCSV形式に変換したいのですが
XMLの形式が固定ではない為、XSL等は使用できません。

DOMまたはSAXで処理を行おうと思っているのですが
出力したいCSVの形式がSQLを外部結合したような
くり返しを行いたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

くり返しのくり返し等ロジックが思い浮かびません。
何かヒントでもいいのでお願いいたします。

例)
XML
----------------------------------------
<会社>
<事業部>
<事業部名>テスト1事業部</事業部名>
<部>
<部名>テスト1部</部名>
<課>
<課名>第1開発課1</課名>
<課名>第2開発課1</課名>
</課>
</部>
<部>
<部名>テスト2部</部名>
<課>
<課名>第1開発課2</課名>
<課名>第2開発課2</課名>
</課>
</部>
</事業部>
<概要>
<A>
<A1>テストA1</A1>
<A2>テストA2</A2>
</A>
</概要>
</会社>
----------------------------------------
欲しいCSVの結果
事業部名,部名,課名,A1,A2
テスト1事業部,テスト1部,第1開発課1,テストA1,テストA2
テスト1事業部,テスト1部,第2開発課1,テストA1,テストA2
テスト1事業部,テスト2部,第1開発課2,テストA1,テストA2
テスト1事業部,テスト2部,第2開発課2,テストA1,テストA2

A 回答 (1件)

完全フリーフォーマットなのよね。


そしたらベタにやっていくしかないわよ。

この場合なら
事業部のリスト
部のリスト
Aのリスト
の3つを用意して
あとは3つのループをネストする
これがスマートかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりベタな方法しかないですか。。。
もう少し考えて見ます。

お礼日時:2009/05/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!