プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は支持派ですが、
支持派のかたも
不支持のかたも簡単で結構ですからその理由を述べていただけませんか。

A 回答 (15件中1~10件)

大いに支持します

たしかに幾分エキセントリックな部分が見えないわけでもないし、妙にワンマンなところがあって、とかく物議を醸し出してしまいやすいタイプではあるけれど、それだけに真っ直ぐな熱血漢の石原都知事、立派に都政を仕切ってくれていると思います。いい例が、政府の面々を見ても、国家の中枢にこれだけ正義感が強く、積極性のある人物がひとりも居ないじゃないですか、そんなことにとても失望します。

そうでなくても、無責任で怠惰で親方日の丸な東京都の役人たち、ちょっと目を離すと、当然のことすらをも任せられないような新銀行東京のスタッフ、こんな魑魅魍魎ばかりのだらしない大所帯をぐいぐい切り回し引っ張っていけるのも、正論を持ってことに臨む石原都知事ならではのこと、おそらく今後もこれほどのパワーを持つ人材は現れないのではないでしょうか。がんばってほしいです石原都知事!
    • 0
この回答へのお礼

>大いに支持します

そうですか。私も支持派ですが、私よりも熱烈ですね。彼はもう少し新聞記者に優しくあって欲しいと希望します。ご回答ありがとうございました。

補足要求に対する対応、ありがとうございます。

ただ、もう一点申し上げます。しつこいとお思いかもしれませんが、
ご理解頂けたかどうかよく分かりませんでしたので。

>貴方は人権を尊ぶ考えをお持ちのかたなので

そのように決め付けられるのが不愉快だ、と申し上げているのです。
私が何を尊んでいるか、ここで多少言葉を交わした程度のあなたに
分かる道理がありません。
もちろん私もあなたが何を尊重しておられるか分かりません。
相手が私に限らず誰であろうと、「○○派」だの
「△△を尊ぶ考え」だの決めてかかることは礼儀にかなったことではありません。
あなた個人が右翼と決め付けられて不愉快か否か、それはまた別問題です。

もっとも、私も本Q&Aを荒らしたいわけではありませんので
これ以降の投稿は極力控えたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>これ以降の投稿は極力控えたいと思います。

了解しました。私も控えたいと思います。

補足要求です(NO.11のお礼に対して)。

質問者様の仰る「人権派」とは何ですか?
何をもって私を「人権派」呼ばわりなさるのか不明ですし、
そもそも勝手に自分を「○○派」と分類されるのは不愉快です。
私は単に石原慎太郎を大嫌いだから批判しているだけです。
嫌いな理由は回答欄に上げたとおりです。

ついでに申し上げると、私は別に議論好きではありません。
議論に持ち込まんと挑発しているわけでもありません。
挑発したいのなら、「他の場所をお探しなさい」とは申しません。
    • 0
この回答へのお礼

私は右寄りの考えをもつので「君、右翼だねえ」と言われます。別に不愉快ではありません。「そうです」と笑って答えます。
貴方は人権を尊ぶ考えをお持ちのかたなので、人権派ではないだろうかと考えたまでのことです。私は人権派というのは誉め言葉だと思っておりましたから使いましたが、不愉快でしたら謝罪の上、撤回いたします。私は物事をわかりやすくするため、人を右翼、左翼、人権派と分けることがあります。ご回答ありがとうございました。

『支持』

前回の都知事選の中では一番まともだったから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

都民の投票権のある者の意見としてはっきり言います。

まずなぜに、「夢と感動をもう一度」等と言って東京にオリンピックを
国を挙げて招致しているのか?
東京は、幾ら「地方交付税」の不交付団体とは言え未だに毎年人口が増え続けてとてもではないが、行政サービスが追いついていません。
人口が急増している「特別区」にしても「多摩地域」にしても個別の課題が山積でとても特別区や市のレベルで解決出来ない問題だらけなのに
おざなりにして、挙句に「新銀行東京」を作ったり(自治体が銀行作る事自体どうかしている)どんどん適材適所の予算をぶった切って、
その分「オリンピックのために」と全精力をぶち込んでいる。

都立高校の相次ぐ統廃合や自治体職員の非正規職員の増加更には、
公営バス事業を「はとバス」に外部委託。
極めは都立病院の問題が更に深刻化。(妊婦のたらい回しで問題になった都立墨東病院の件です)こう言う事を棚上げにした挙句自身は次の都知事選挙に不出馬の意向。
出鱈目にも程がある。
せいぜい、「物書き」やっているボンボンなら無害だったが知事になっては大いに問題であり都民の実態を肌で感じていないのを「定例会見」見ていて常に感じるので不支持です。

7月には都議選なんでね。どうなんのか見ものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

左翼の方々はたいへん弱者にやさしいです。常に福祉を念頭に置いていらっしゃいます。
私は思うのです。歴史に残る行事や建造物はお金が余ってる国がするものでしょうか。福祉のことばかり考えたら国は何も出来ません。凡そ日本レベルの経済大国であれば夏季オリンピックは半世紀に一度は行うべきでしょう。私はオリンピックに賛成します。もちろん左翼の皆様の反対意見は尊重いたします。

NO.6です。

質問者様は意見を聞きたいのですか?
議論をなさりたいのですか?
議論がお望みなら、他の場所をお探しになった方がよろしいかと存じます。

後、ついでながらアメリカにたてつくだけなら金正日にもできます。

この回答への補足

あ、お礼を忘れておりました。
再度のご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

人権派の皆様は熱いです。
人権派の皆様はハートがあります。
人権派の皆様は弱者に優しいです。
人権派の皆様はインテリが多いです。
でも議論好きでそのために私が一生懸命書いた質問がよく削除されてしまうのです。私は議論などちっともしたくないのに挑発されてしまうのです。
レフリー様、私は議論などしたくありません。

支持しない。

人間性が嫌い。
サラブレッド気質で底辺の人間の気持ちがわかっていない。
常に上から目線の物言いが嫌い。
口も悪いし、デリカシーの欠片もない。
自己中心的
息子の石原良純も好きになれない。
    • 0
この回答へのお礼

>口も悪いし、デリカシーの欠片もない。
>サラブレッド気質で底辺の人間の気持ちがわかっていない。

口が悪いについては同感です。しかし底辺の人間に対しては優しいです。現に三宅島噴火の際はよく頑張りました。

不支持派です。

♯6の方もおっしゃっていますがアジア人(特に中国の人達)を目の敵にしています。
何がそんなに憎いのか自分には分かりません。
日本人だってアジア人なのに。
彼は欧米に媚を売っているうちに自分がアジア人だという自覚を無くしてしまったんですかね。

近年は日本人のモラルだって相当乱れまくっています。
日本はもう上から目線でアジア諸国を批判できる立場にはいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>♯6の方もおっしゃっていますがアジア人(特に中国の人達)を目の敵にしています。何がそんなに憎いのか自分には分かりません。

いえいえ、それは違うと思います。慎太郎さんが敵対しているのは反日活動を行っている中韓に対してだけです。でも中国は最近反日を控える努力をしているので慎太郎さんもトーンダウンさせました。台湾やインドなどに対してはそれはもう友好的に接しています。アジアは広いです。

>彼は欧米に媚を売っているうちに自分がアジア人だという自覚を無くしてしまったんですかね。

いえいえ、彼は「ノーと言える日本」でも書いたようにアメリカに楯突いています。決して媚びておりません。

支持。

言動に問題はあるが、政治はとにかくアピールして動いてみて結果を出す事が大事。
発言の揚げ足取りは馬鹿でも出来る。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。揚げ足取りは良くないです。慎太郎さんは揚げ足取りをやられてもちゃんと言い返すので気持ちが良いです。ご回答ありがとうございました。

政治家として石原慎太郎さん自身を支持するのは厳しいですが、

唯一、ディーゼル車規制条例で、以降身の回りの空気が明らかに綺麗になった事だけは評価してます。
    • 0
この回答へのお礼

ディーゼル車の規制条例は好評のようですね。