プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が幕張・コストコの噂を聞きつけ、近いうち他県から足を運ぶ予定です。駐車場は込みますか?会員制らしいですがすぐその場で入会できますか?その他評判、おすすめの品・コーナーなど、是非教えてください。

A 回答 (2件)

姉が千葉に住んでいるのでよく行きます。

会員は姉なのですが、簡単に入れたようですよ。
身分証明書として、パスポート、運転免許証、保険証などが必要です。
年会費は¥4,000(税別)で、配偶者カードが無料で含まれています。

買い物の支払いは現金ORアメックスで、他のクレジットカードは使えません。
大量購入する人が多いせいか銀行のATMはあります(爆

私はキッチンペーパー(ロール式の)を良く買います。
日本製と違って大判で厚手で使い心地抜群です。
ほとんどのものが超キングパッケージだったり、大量買いしないといけないので、姉と分けて買ったりしています。とにかくアメリカサイズ!

休日はお昼近くになるとレジがとっても混みます!
レジを出たところにファーストフードがあるんですが、安くてボリューム満点で、必ず寄って食べてきます。
結構楽しめますよ!

参考URL:http://www.t-support.com/sisatsu.files/costoco/c …
    • 0
この回答へのお礼

年会費四千円ですか・・家族も収納スペースも少ないので、我が家は止めといたほうがよいかなぁと思えてきました。どうもありがとうございました。

日曜日とか祭日は、やはり混みますね。

手押しのカートが結構大きいので混雑時は移動が
めんどうでした。
平日の夕方に行った時は、すいていてのんびり見れました。

私がいつも買う物は

洗濯洗剤・・・・・大きいバケツ型の容器に入っています。(原産 米国)
         とにかく、たっぷり。
         使い終わったら、容器はゴミ箱にしたり、収納に使ってます。

衣類用柔軟材・・・量が多いのでお得ですが、香料が結構きついです。
          私は好みの香りですが、量を加減して使っています。
          DOWNY(原産 米国)3.6リットル

食器用洗剤・・・・ジョイ。やはりジャンボサイズ。安いと思いました。

食品では・・・・・キムチ  
         サーモン (でかい!おいしい!)
         お寿司  

それと、いつも買おうか買わないか悩んで結局あきらめてしまうのが
ケーキです。
おいしそうなんですが、とにかくでかいので食べきれないと思って
やめてしまいます。

とにかく、どれもアメリカンサイズって感じです。
保存ができるものであればお得ですね。
    • 0
この回答へのお礼

年会費も高いし、家族も収納スペースも少ないので・・うーん、我が家は止めといたほうがよいかなぁと思えてきました。どうもありがとうございました。