プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳未成年が20歳の姉の身分証を借りて居酒屋やCLUBで働くとバレますか?

20歳の姉は顔が童顔で結構似てるって言われます
私は今髪の毛も明るくピアスも開けているので初めて働いた居酒屋では大学生に間違われるぐらいでした。

姉の方はバイトをしてなく今はフリーターなんですが私は一人暮らしをするのでどうしてもお金が欲しくて17歳は22時以降は働けないので姉の身分証を借りてバイトしたいと思っています。
バイトで稼いだお金は姉の通帳に入れようと思っているのですがバレますか

回答お願いします。

A 回答 (7件)

どう考えても無理があります、嘘に嘘を重ねる羽目になります。

あなたに好意的な人は、歳の割に大人っぽいね、と言ってくれるかもしれませんが、否定的な人間の目にはどう写るでしょう?

この場で「絶対バレません」と言える人はいないと思います。
    • 0

客に知り合いがいたりしてバレます。

そうなると店は営業停止になります。
どうしてくれるんだ、とあなたへ矛先が向くでしょう。
損害賠償で数百万ぐらい払う覚悟があるならどうぞ。バレないかもしれませんし。
    • 0

あまり良いことではないですね。

バレると思いますが、お店によっては承知で雇い続けて、警察などにタレコミがあった場合は、「知らなかった」で通すかもしれません。
もうひとつの問題は、20歳を過ぎていればお酒を飲まされることもあるので、「一滴も飲めないのです」で通るかどうかです。
お店からは、練習して飲めるようになれと言われますでしょうし・・・
生い立ちとか、どこの学校を出たのとか、色々聞かれるので、嘘で塗り固めないといけませんし、自分のついた嘘を全部覚えておかないといけません。生年月日も言い間違わないようにしなければなりません。もちろん名前も。
酔っぱらったり、気が緩んだときに、つい本当のことをしゃべるかもしれません。そう思うと、隠し通すのはやはり無理っぽいです。バレると色々な人に迷惑がかかりそうです。事情はお察し申し上げますが、だまし通すのは難しいのではないでしょうか?
    • 0

> 17歳未成年が20歳の姉の身分証を借りて居酒屋やCLUBで働く

雇用先は働き手を欲しがっていますから、
解っていても、解らなかったことにして雇うでしょうね。

> バイトで稼いだお金は姉の通帳に入れようと
支払いが口座振り込みであれば、当人ではないので無理です。
現金受け取りで、貴女がご自身で振り込むのは、可能ですが。
当然ながら、口座持ち主であるお姉さんには、バレてしまいますよ。
タンス預金がベストでしょう。
    • 0

それ犯罪行為です。

バレたら逮捕される事覚悟の上でする事ですか?また、お姉さまも同じく罪に問われます。
    • 0

私の母親は16の時それで働いてました!バレなかったみたいです

けど私が最近夜職した時に未成年なのはゆってたけど、入ってちょっとしてから最近取り締まりが厳しくなったから一応住民票だけお願いね!って書類かかされました!今やと難しいのかも
    • 0

>バレますか

バレます
    • 0