プロが教えるわが家の防犯対策術!

海に浮かんでいる海賊船を見たり、乗ったりしてみたいのですが、
ヨーロッパ等でそういう場所があったら教えてくださいmm

ワンピースに出てくるキャラヴェルみたいな感じの船ですっ

よろしくお願いしまっす!

A 回答 (3件)

400年以上前の話になるので「本物」というわけにはいかず「復元船」の話になります.



フランシス・ドレークの「ゴールデン・ハインド号」はこちら。
(2箇所に復元されています)
http://www.bing.com/maps/default.aspx?v=2&cp=51. …
Bing Maps
http://www.bing.com/maps/default.aspx?v=2&cp=50. …
ただし、これは”ガレオン船”です。

キャラベル船にこだわりたいのであればこちらをどうぞ.

The Niña & Santa Clara - The Columbus Foundation
http://www.thenina.com/index.html
スケジュールを見て、居場所を確認してください。
といってもアメリカの各港だけのようですが・・・

ただしこれは海賊船ではありません。
コロンブスのサンタマリア号(キャラック船)に同行したニーニャ号とサンタクララ号を復元したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
このとうなものがあるのは知りませんでしたっ
機会があったら行きたいです!


ありがとうございました^^*

お礼日時:2009/06/22 01:32

「本物」の海賊船ならマラッカ海峡かソマリア沖にいけば観られるでしょう、ただし命を奪われるかもしれません。

ちなみに私の祖父も戦後の混乱期南太平洋に居て海賊行為をしていたといいます。

空想や物語の海賊船をみたければ1さんの言うようなところにあります。海賊船というより、大航海時代の帆船が観たいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうなんですっ
帆船が見たいですっ
この本物の海賊は帆船には乗ってないですよね;
物語と現実の海賊はちょっと違うかもしれませんねっ

ありがとうございました^^*

お礼日時:2009/06/22 01:31

ヴァイキング船はどうでしょう?


スカンジナビアの海賊。
ノルウェーやデンマークに「ヴァイキング船博物館」があるそうです。
ただし海に浮かんでおらず、博物館に展示されているようです。
発掘された本物だそうですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1% …

昔の日本の「倭寇」とか、現代のマラッカ海峡やソマリアの海賊はわりと小型の船です。ボートと言うか。
別に格好良くはないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
ノルウェーやデンマークにもあるんですね!!
スウェーデンにもヴァーサ号ってのがありました!!
北欧に行った際にはぜひ見てみたいです!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2009/06/22 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!