プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週が最終回だと思っていて、実は先週だった最終回を見そびれてしまいました。

「たま代が倒れて妊娠中毒症と診断され」たところまではオフィシャルサイトで読みましたが、その続きは書いていなかったので、教えて下さい。

A 回答 (1件)

たまちゃんは一人暮らしを始めましたが、友達(2世帯住宅に住もうとしてる人)に母子手帳を見られて、妊娠している事がばれました。

友達は、あらまき家にたまちゃんが妊娠している事をだまっててと言われてたのに話してしまいました。
三男が友達にそそのかされて町でナンパした女の子とホテルに行き、シャワーをあびてる隙にお金を盗まれ、その事をたまちゃんに相談し、一緒にあらまき家に行きました。三男は、母親(水前寺清子)に「何やってんだー、おまえは!!」とこっぴどく怒られ、「ごめん、心配かけて。でも、たま姉もオレ達に心配かけてるよ。子供の事…」たまちゃんは、皆まだ知らないと思ってたので、ビックリしましたが、報告しました。「妊娠27週で母子ともに健康です」お義母さんは「何で、今まで黙ってたんだよ!あんたはいつもそうだ!何でも1人で、決めて生きていこうと思って!あんたが、この家の住人になりたいって言って、この家に来たんじゃないか!私達はいったいなんなんだよ!いつも私達の事を突き放してるのはあんたの方じゃないのか!」
何も言えずに、その場を去ろうとするたまちゃん。玄関先で、めまいがして倒れ、救急車で病院に運ばれ、たまちゃんは妊娠中毒症で安静が必要と診断。付きっ切りでたまちゃんを看病するお義母さん。たまちゃんはお義母さんの優しさにふれ、また、あらまき家で一緒に暮らしたいとお義母さんに告げ、帰ることになりました。

たまちゃんの事が好きな社長さんは、たまちゃんに「旦那さんの思い出が消えたら、僕と結婚して下さい。」とプロポーズされたが、一生、旦那の思い出と暮らして生きたいと断り、さとう玉緒さんも、あらまき家からでていきました。良介さんとの間に授かった赤ちゃんは無事に産まれました。

…ってこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてどうもありがとうございました。

とりあえず、「お義母さんといっしょ」というドラマの題名からすると、ハッピーエンドってことですね。現実的には疑問も残りますが・・・。

さとう玉緒さんも一緒に暮らせば良かったのに、そうも行かなかったんですかね?