幼稚園時代「何組」でしたか?

すみません、タイトルで嘘をつきました。正しくは「シャーロット・グレイとハリーポッター2を見た方にささやかな質問」でした。

シャーロット・グレイの冒頭、汽車に乗っているシーンで、湖を奥に置いた構図で高い○○(←すみません、日本語がわからない(^_^;)。高い橋の上にある線路)の場所を走りますよね?あそこはハリポタ2で、ハリーとロンが空飛ぶ車を運転して汽車に追いついたあの場所ですよね?

すみません、重要度の低い質問で。ちょっと気になったのでご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (1件)

『シャーロット・グレイ』のことしかわかりませんので参考まで。


あの橋は、スコットランドのGlenfinnan陸橋というところだそうです。
駅名でいうと、Glenfinnan MonumentとBonny Prince Charlieの間
とのこと。

ちなみに、主人公シャーロットはロンドンに向かっている設定なのに、
映画での汽車の進行方向は北、ロンドンから離れる方向になっちゃってます。

参考URL:http://us.imdb.com/Goofs?0245046
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問して二日経っても回答がつかなかったのでサビしい思いをしておりました(^_^;)。ありがとうございます。Bonny Prince Charlieという地名に愛着を感じます。方向の違いなどは、知っている場所だと違和感がぬぐえないですよね。撮影の都合上仕方のないことだとは思っていても……

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!