アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、formの作成で悩んでいます。

例えば
(1)魚を検索(action="fish.php")
(2)肉を検索(action="meat.php")
(3)野菜を検索(action="vegetables.php")
の3つがあり、それぞれactionが上記の様に別だとします。
これを一つのフォームで検索をしたいと考えています。

<form action="ここを切り替えたい" method="get">
<select class="" name="search_type" id="search_type">
<option value="fish">魚</option>
<option value="meat">肉</option>
<option value="vegetables">野菜</option>
</select>
<input name="search_keyword" id="search_keyword" value="" type="text">
<input src="search_button.gif" alt="検索" type="image">
</form>

上記の様なhtmlだとして、selectの選択によってactionを切り替え検索をしたいと思っています。
色々とgoogle等で検索してみたのですが、良い方法が見つからず皆様のお力をお借りしたく、投稿しました。

是非とも、ご教授とご指導を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

選択時のイベントからJavaScriptのDOMを利用してaction属性の値を書き換えたらどうですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
こちら側のスキル不足で申し訳ありませんが、JavaScriptは全く分からない為、DOMとは具体的にはどの様なものなのでしょうか・・・。

• 0