プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはどう思いますか?心の浮気も浮気だと思いますか?旦那はチャット相手が好きになっているようです。なので、私には毎日すごい嫌な態度です。会話も私としようともせず。チャット相手とはずっと会話しています。前は私が怒っていたら少しは気をつける事があったのですが、今回ばかりはそれがありません。皆さんならどうしますか?別れますか?

くだらない質問ですみませんm(__)m

よかったら意見聞かせてくださいm(__)m

A 回答 (9件)

mira-cleです。



>mira-cleさんは旦那様がやっている間(離婚の話になる前)は喧嘩とか話し合いはしましたか??

もちろんしましたよ!何度も何度も・・・で結果「離婚」です。

私はこの件に関してとても毅然とした態度で夫に臨みました。
(私は妻として子供達の母として当然のことを言っただけですが・・)
それが夫はとても気に入らなかったようです。

そして私は夫が使った後のPC履歴を徹底的に調べ、とうとう
浮気相手にたどりつきました。そしてその女と友達登録をして
彼女のブログを読むこともにも成功しました。
もちろん彼女は私が妻であることを知りませんので夫とのデートでの話しだとか夫に対する思いだとか・・・(思い出すと気分悪くなります)
私も見なきゃ良かったと思える内容が次々と出てきて、「離婚」にまで
至ったのです。(もちろん浮気の証拠として保存しています)

hitomi0222さんも旦那様と別れる覚悟があれば、問い詰めたりチャットができなくなる環境(パスワードをかえたり)にするなりして「浮気の芽」を摘んでもいいと思いますが・・・
(男は責められたり問い詰められたりするのが一番嫌だと思います
責めたらますます妻から引くと思います)

ただ、別れる覚悟がないのであれば、そのまま静観するしかないと
思います。(辛いですけど・・・)

hitomi0222さんも頑張ってチャットの相手を調べたらどうですか?
もしその相手が遠方だったり、旦那様と実際会うのが不可能な所
の人ならひとまず安心でしょう・・・
そしてあくまでもネット上では、お互いのプロフィールが100%真実とも限りませんから・・・(たまたまうちは全てが真実でした)

書いているうちにhitomi0222さんを不安にしたようですみません。
私の経験談は本当の話です。(長々と失礼しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mira-cleさんお辛い体験のお話をして頂きありがとうございます。
不安にさせていないですよ!!逆に嫌な思いを思い出させてしまって
ごめんなさいm(__)m

自分の気持ちが決まってから話し合いをした方がいいんですね。

うちの旦那がやっているのはゲーム(WII)をやりながらのチャットなんです。
私の目の前でやっていて、調べたいし、その女を調べたくても
お金がかかるし、そのゲームが出来ないとだめなんです。
それにその女は仕事をしているみたいで昼間はいないので、調べられないんです。
私の悩みなんてmira-cleさんとは比べ物にならない悩みだと思うんです。私の場合たかがゲームの相手なので・・・。でも、嫌だし
今の旦那の生活がその女性に合わせていて、私のことなんでどうでもいいような感じなので・・・。単なるゲーム相手だったらここまでするのかなって感じです。私の前でやってるから何でもないのかなって思ったり。今は自分の気持ちを押し殺して、我慢し、普通にして少し様子を見ています。私への態度が今と変わらないようなら、言わなくてはだめかなと思っています。今の時点でチャット相手の方に気持ちが行っているのは明らかに分かるので。
私に触れようとしないのはやっぱりもうだめですよね??

嫌いになれたら楽なのに・・・。男は勝手でいいですよね(>_<)
こちらがどれだけ辛い思いしてるのか全然分かってないですもんね。

お礼日時:2009/06/09 09:48

お礼のご記入ありがとうございます。


"安心なチャットのサイトがあれば教えて下さい"
もちろん、ご主人と同じサイトですよ。
わたしはイジワルなので、同じ知り合いと仲良くできたら、してみます。

"私は既婚者ですよ!!"
なぜ結婚していないと感じてしまったのか、自分でも不思議なんです。
"皆さんならどうしますか?別れますか?"
わたしの中では、たとえチャットの女性に夢中になったとしても離婚する選択はありません。
離婚ではなく、別れるという言葉から、もしかして同棲なのかしら、と思ってしまいました。
ご気分を害されてしまいましたら、謝罪します。

その家庭でいろんな夫婦の形があって良いんだと思っています。
元々他人なのだから、どんな状況でも、お互い納得の上でなら、一つの屋根の下で生活するのもあると思う。

もし夫が嫌な態度ばかりとるなら、何にも言わず、好きなだけチャットをさせておきます。
その間、同じ部屋にいるのはムカムカするから、外出したり、実家に帰ったり、友達と会ったり、自分が楽しいと思えるように過ごします。
食事の支度や家事はするけど、相手から話しかけないなら、こちらから話しかけません。
怒りもしません。何をしてるか観察はしますが、咎めたりもしません。
だま~って、ふつ~にしています。
子供ならウルサク言うけど、大人の男ですものね。
理性のある人ならば、それ相応の節度ある行動をするものです。
もし現実に会って、不倫関係を継続するのなら、自分に与えられた権利を主張して行使するだけです。
質問者様は心の浮気と捉えてらっしゃるけど、長い夫婦生活の中で素敵な異性にドキドキした経験は一度では足りません。
映画俳優にも主人以上に『好み!』って思うし、そんなのいちいちとりあげたらキリないです。
でも、どんなにメロメロになっても、肉体関係を結びたいとも思わないし、家庭こそ唯一無二の大事な場所だと思う。
心は無限の広がりがあって、何人たりとも拘束できない不可侵のものだと思う。
だからこそ、現実の身体だけは結びつけていられると思うのです。
自分の心を縛られたくないから、相手の心も縛らない。
信頼して欲しいから、ギリギリまで信頼します。
ご主人に何か一言だけいうのなら
「わたしはあなたを信じているから。」で充分じゃないですか?
負けないで欲しい、正体も知らない女性なぞに。

こんな偉そうな書き込みしてて、浮気されてたりして~。
その時は笑ってやってください…。
    • good
    • 0

「人間は感情の動物」と呼ばれている様に


心が伴わなければ「恋をした」「愛してる」
ということが無いでしょう
勿論心の伴わない肉体関係だけも存在しますが
これは道徳的法律的に規制されているの過ぎません
一方、心だけでも(いや)心が伴っているからこそ
”心と共に肉体も”と言うことになるとこれは完全な浮気です
従ってまず心が動いて始まって
「浮気」と言うのが成立する物だと思います
其の反対もあります
まずは肉体関係が始まって
その後に心も奪われるという事も
回りくどかったですが
心だけでも、体だけでも
浮気は浮気であると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
やっぱり浮気になりますよね。
嫌になると顔も見ない、口も聞かない、私の存在がうざったいって
感じです(;_;)
こんな状態、夫婦生活とは言わないですよね!?

気持ちが離れてしまうと、元が他人なだけに修復が難しいですね。

今回は回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/07 22:26

私は今離婚協議中です。


原因は夫の浮気です。

そして事の発端は「オンラインゲーム」です。
主人はこのゲームの中の病気つながりのサークルで
ひとりの女性と知り合いました。
そしてメールの交換がはじまり・・・お互いにネット上で自分の
事情を話すようになり・・・そしてこの女が「運悪く?」それとも
「運命?」だったのか、主人と同県者でした。
それから二人は一気に燃え上がり・・・
とうとう実際に会ってしまったのです。

ドラマみたいですが本当です。
主人は「体の関係」はないといいましたが。
彼女と別れても気持ちは永遠に彼女に向いているとまで言いました。

それからとうとう私と「離婚」するまでになっています。

私も↓の方が言っておられるように
「愛情は心なので、心の浮気は罪が重い」に同感です。

メールやチャットは遊びのようですが
うちみたいに「本気」になることだって充分ありえます。

同じ悩みを持つもの同士のチャットなどは、お互いに気持ちが
わかりあえるので更に危険です。

チャットを甘くみないほうがいいですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
今、オンラインゲームで知り合って付き合ってしまうケースが多いみたいですね。
お互い共通の趣味でその場に集まっているんだから毎日チャットで会話していれば惹かれて行ってしまいますよね。
うちも私より接している時間がすごく長いので本気までは行かなくても
気になる存在にはなってしまっているのでしょうね。
mira-cleさんは旦那様がやっている間(離婚の話になる前)は喧嘩とか話し合いはしましたか??
チャット甘くはみてないですよ!!
だからどうしたらいいか今すごく悩んでいます。
話し合うべきか、黙ってやめるのを待つのか。
今言うと逆効果なのではないか。
難しいですね。

今回は回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/07 22:14

文字だけのやりとり?


その相手って、本当に女性?
そして実在する人物?
チャットって、動画を送受信できるのなら女性かもしれないけど、それでもオカマちゃんの可能性もありますよね。

ネットの相手って、パソコンの画面を通じてしか会話できないので、特殊な環境でのみ意志の疎通が可能なわけです。
障害が一杯ある恋愛って、元々燃え上がるでしょう?
しかも実物を目の前にして会話するわけではないので、普通の会話でなら感じる五感の一部が常に欠けた状態です。
欠けたままで相手を認識したくないので、ご主人の頭の中では補充が行われています。
つまり都合が良い、理想に近い女性に肉付けされてることになる。
わかりますか?
物凄く一方的な偏愛です。
なので同じ趣味を持つ集まりならオフ会で会いますよね。
会えば、どんな人物か、自分の中の想像の部分が修正できる。
方法の一つ目は、上記の疑問を投げかけてみる。
「本当に女性なの?」「その年齢って干支は何だっけ?」
「小さい時に見てたテレビ番組で好きなのは何?」
「小さい時に見てたアニメですごく好きな場面は何?」
「○○県なら高校どこかな、地元で有名な人いたけど知ってる?」
本当に女性だとしたら、真実をネットで明かしたりしません。
危険だから。
嘘に嘘を重ねている場合もあると思います。
嘘ってメッキみたいなものなので、一つ剥がれると楽しい気持ちが幻滅にかわります。
夢から覚めたみたいになるので、ご主人には残酷かな。

ところで旦那と言うのだから既婚者ですよね。
質問者様はチャットしないの?
もしよければ体験してみて、お気に入りの人でも作ってみたら?
これが二つ目の方法です。
敵がしてる内容を知らずして、策は立てられない。

ご主人の気持ちをすごくよく理解てくれる女性だと思ったら、実は似たような職種の男性リーマンだったら笑い話になるのにね。
このままプリントアウトして渡してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
toturenzuさんのおっしゃること分かります。
だから逆に気にすることないんだと思います。

私は既婚者ですよ!!
チャットという物にあまり興味がないですね(・_・;)
なにかいいサイトありますか??
安心なチャットのサイトがあれば教えて下さいm(__)m

今回は回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/07 22:20

アナタさまが日々、感謝の言葉や


料理やセッ○スの絶品の味で労っていれば
そのようなことは滅多に起きません。

怒りより反省して
数段いい女
になりませんか。

心理学用語集で
[受動的攻撃][投影][シャドー(シャドウ)][ミラー効果]を
調べてみてください。

【付録】
日ごろ、私は
《いま困っていることのすべての原因が自分にある》と考えることが
できて謙虚な気持ちで、情報管理・自己管理ができる人は救いがある
とおもっています。

よく、ほら、いうじゃない? つり上げた魚にえさはやらないって。
わたしたちは、あいにくと魚じゃないのよ。だから、やっぱり
えさは必要なの。えさをくれねば、反逆しますよ、
他にもらいに行きますよ。
やさしさ、これがえさでしょう?
  〔 三浦綾子 『愛に遠くあれど』 〕

人は不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。
   〔 ヴィクトール・E・フランクル  医師〕

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 〔 中井俊已 〕

森瑤子さんの『女ざかりの痛み』、読んでみませんか。参考になります。
もしかしたら現状脱出のヒントが得られるかもしれませんよ。
図書館で。

〈Be Prepared〉 Boy Scout's Motto :備えよ常に
日々備えていれば、安心して暮らせます。
〈芸は身を助く〉……いくつか芸=特技etc.のスキルがあれば、
心強いですし、いざというときに救われます。

メイク・マナーになるレヴェルの
多種多様な[芸]を身に着けて
備えてください。

※異性をアナタさまの思い通りに
支配・管理・コントロールしようとしますと
メンタル・ヘルスを損なってしまいますよ。
スパッと気持ちを切り替えて
清算して、次のステージに進むほうが
宜しいですよ。

その前に、
心理学 受け取り上手
で検索し
[受け取り上手]になるところから始めて、
(心の浮気etc.を誘発しないように)
アナタさま自身の心身を健康にしておきましょう。
心身が健康じゃないと
周りの人たちをハッピーにできないのです。
    • good
    • 0

愛情は心なので、心の浮気は罪が重いのです。



体の浮気も許せませんが、それよりも心の浮気はもっと許せません。

愛する相手が心変わりしたことに対して、結婚している意味がなくなったわけです。

別れるも何も既に二人の距離は遠いです。

夫婦間で一番の重要なことは愛の確認です。それが叶わない現在、形だけの夫婦であったことになります。

毎日、愛の確認が必要なことは当たり前です。

チャットしている時間も惜しいです。

愛を確認するために会話は毎日とても重要です。

とてもいい加減な人物と結婚しましたが、それを食い止める努力さえない夫婦生活であったことが証明されたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
>愛する相手が心変わりしたことに対して、結婚している意味がなくなったわけです。別れるも何も既に二人の距離は遠いです。

そうですよね。f5systemさんが言われている通りだと思います。
もともと他人同士が住んでいるんですが、今の私たちは同居?
同じ部屋には寝るけどすっごく距離を感じます。

>とてもいい加減な人物と結婚しましたが、それを食い止める努力さえない夫婦生活であったことが証明されたわけです。

そうですね。お互いに努力が足りなくこの結果になったんだと思います。
他人同士が一緒に住むんだからお互いに努力しなくて夫婦生活はうまくいかなんですね。それが私たちにはありませんでした。

今回は回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/07 22:42

 心の通わない相手といることは、一人でいる寂しさとは比べものにならないくらいにとても寂しいです。

男の場合、仕事のストレスを発散するために飲みに行ったり、女の子のいる店に行ったりすることはあります。奥さんに心配かけたくないという理由にも少しは、奥さんへの心使いが感じられますが、あなたの旦那さんの場合は、わざとやっているようにしか考えられません。直接本人に、別れたいのか聞いてみたらどうですか?年を取っても人の性格は、変わることはありませんから、早めに見切りをつけた方がいいと思います。もっとあなたを理解してくれる人を探してください。しょうのない男でも好きだというのであれば、我慢するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
本当そうですね。一緒にいるんだけど1人みたいな感じです。
今の旦那はゲームしに帰って来ているような感じです。
わざと私から別れを切り出すのを待っているのでしょうか??
そうですね。性格というものは一生このままなんでしょうし
それを考えた時には辛いですね。
もう少し様子を見てこの状態が続くのであれば
話し合い、結果を出して行きたいと思います。

今回は回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/07 22:32

心の浮気と言っても、チャットだけでしょ。


「はしか」みたいなものですよ、それが原因で奥さんとの仲が険悪になったのではないと思いますよ。険悪になったから、チャットに逃げてるんじゃないでしょうか。まっ、どうせネットだけの関係ならすぐに切れます。心配いらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
jaskoさん言うように原因があるからチャットにのめり込んでしまっている部分もありと思います。
でも旦那はもともとゲームが好きな人間なのでそういった部分でも
のめり込んでいるんだと思います。

なるべく気にしないようにします。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/06/07 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!