プロが教えるわが家の防犯対策術!

出勤時の服装について、ご質問させていただきます。

6月から、新しい会社で働くことになりました。
そこは制服があるので、仕事中はそれを着用すれば問題ないのですが、出勤時の服装にも少し決まりがありました。「スーツ。又は、それに準ずる物。ジーパン禁止」ということでした。
スーツはリクルートスーツしか持っていませんし、これから暑くなるので、ずっとリクルートスーツで出勤はキツイなと思います。
「それに準ずる物」として問題のなさそうなパンツ(黒とベージュ)は持っていますが、上は何を合わせればいいのかよく分かりません。

ジャケットとかだと、どんな色がいいのでしょう?(何にでも合わせられるような色は?) また、「これを持っていると便利」というようなアイテムがあれば教えていただきたいです。汗っかきなので、家で簡単に洗えて、いろいろ着まわせる物が欲しいのですが、良い物はあるでしょうか?

無知で申し訳ないですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは 元OLです

基本的には、遊びに行くとき以外の 少し堅めの外出着と考えてください。下は、やや地味系であれば、パンツはもとよりスカートでも構いません。上は、当然 ブラウス類でしょう。制服には、ブラウス類もセットになっていると思いますが、それに準じたものを着ていれば、問題ないでしょう。
とりあえずは、数日はリクルートルックで行って、先輩社員の様子を見ることが一番ですね。。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
いただいたアドバイスと先輩方を参考にして、次の休みに買いに行くことにします。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。