映画のエンドロール観る派?観ない派?

札幌市の地下鉄・バス・電車で使える共通ウィズユーカードは販売窓口が多数あり、"定期券発売所","バスの車内","電車の始発駅の券売機","地下鉄駅の券売機"のそれぞれで販売されているカードのデザインが違っていると、ネットで見た覚えがあります。

現在発売されている共通ウィズユーカードの図柄に関し、2点質問させていただきます。

・現在札幌市交通局のHPに掲載されているデザインの共通ウィズユーカードは、どこで購入したときに手に入るものでしょうか?
http://www.city.sapporo.jp/st/card.html

・2009年6月現在販売されている共通ウィズユーカードの図柄を紹介しているサイトはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

申し訳ありませんが、どの図柄のカードを指して質問いるのでしょうか。

すでに貴方の示されたサイトで販売している場所なども示されていますが、それ以外の何が不明なのでしょうか。
 発行されているカードはどこの発売所でも(サイトにある)手に入るはずですが、車内などでは幾種類ものカードの中から、客に選ばせる時間もないし煩雑になるから、スタンダードなもののみ販売していると思われます。一般的には花柄の花びらが風車のようなデザインのものが多いようです。
 特定の期間限定などのカードが発行されるときも、いつもこのサイトで知らされていますけれど。ただ人気のものは発売と同時に売れ切れてしまうことがほとんどですが。
 あとは、いつも乗っている地下鉄の窓上の広告コーナーや中つりポスターなどでも、特定のカードの発行は周知されているのですが。
 どうも求めている回答とずれているようで申し訳ありません。

この回答への補足

質問の趣旨が明確ではなくすみません。質問したいことは以下の4点です。

・質問文中のサイトのSAPICAの下に掲載されている"花柄の花びらが風車"のデザインのカードは現在も発売されているかどうか

・"定期券発売所"では"花柄の花びらが風車"以外のデザインのカードが販売されているかどうか

・"電車の始発駅の電停に設置されている券売機"では"花柄の花びらが風車"以外のデザインのカードが販売されているかどうか

・"地下鉄駅の券売機"では、"花柄の花びらが風車"以外のデザインのカードが販売されていることは知っているが、そのデザインをどこかのサイトで見ることは可能か

札幌市在住ではありませんので、ネット等で事前に知ることが可能か質問しました。

• 0
この回答へのお礼

現地に赴き自己解決しましたので、質問を締め切らせて頂きます。
ご回答頂きありがとうございました。