アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人ととあるイベントで友達と2人で歌う企画を考えている者です。
タイトルにある通り、ミュージカルの女声デュエット曲を探しています。
私の乏しいミュージカル知識では女声2人のデュエット曲は少なくて、教えていただければ音源などを自分で探してみたいと思います。
同じ相手と「ウィキッド」の女声2人で歌う曲「For Good」を前回歌い、好評でした。

多分実際に女声デュエットが少ないと思うので、女声に歌えそうなデュエット曲でもかまいません(音域的には2人とも高音を得意としていますが、ある程度低いキーも歌えます。)

ちなみに知っているミュージカルは、
レント、オペラ座の怪人、ヘアスプレー、レ・ミゼラブル、ライオンキング、ミー・アンド・マイ・ガール、ミスサイゴン、ウィキッド、夢から醒めた夢
です。

※ 夢から醒めた夢にデュエット曲があるのは知っています。
が、ちょっと避けなければいけない理由がありまして^^;

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

女性2人のデュエット曲は本当にあまりありませんね。

2人の女性が出てくるミュージカルが少ないせいもあるかと思います。
 劇団四季の「ふたりのロッテ」ならありそうですが音源がなさそうなので しいて言えばアイーダの「お洒落は私の切り札・りプライズ」
my strongest suit アムネリスとアイーダ ただ1分の曲なんです。

ウエストサイド物語で アニタとマリアの
 あんな男に/私は愛している
 a boy like that and i have a love

確か今年再演した東宝系の「回転木馬」カルーセル carousel
ミスター・スノウ mister snow
  ジュリーとキャリー

キャッツ  ディミータとボンバルリーナがうたう
  「マキャビティ ー犯罪王 macavity とか。
    • 2
この回答へのお礼

知らない曲ありがとうございます!
Macavityは難しそうですが惹かれるものがありますね。

余談ですがアイーダは今度劇団四季でやりますね。
ぜひ見に行きたいものです。
ありがとうございました!

RENT Take Me or Leave Me(モーリーンとジョアンヌのデュエット)

ミス・サイゴン I Still Believe「今も信じているわ」(キムのエレンのデュエット)

などがありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、知っているのに記載するのをわすれていました(^^;
I still believeは美しい旋律が印象的で好きな曲の一つです!
歌詞がちょっと重たく悲しいですが…。
Take me or leave meも面白い曲ですよね!

参考にさせていただきます、ありがとうございます!