プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーボールを左でまたいで右で真上にあげるクロスオーバーという技ができません。
またいで右でボールを触ることはできるのですが、ボールが上がらず前へ転がってしまいます。
大車輪はできるのですが、それ以外はなにもできません、どうしたらできるよううになりますか。
教えてください。

A 回答 (2件)

フリースタイルに限らず個人技の習得は自分のイメージと体が合って

いるか?これに尽きると思います。クロスオーバーなどの技はネット
上でたくさんありますし、それを参考に自分のしている姿を友人や
家族に撮影してもらって見返してみてはどうでしょうか?
実戦と違い、自分のリズムで出来るのでリズムに置き換えてイメージ
すると上手くいきやすいかもしれませんね、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。なんとできるようになりました。

ボールが前に転がるということは、右足でボールを蹴りあげるタイミングが遅いのかもしれません。

自分の場合は、
右足でボールを蹴る(若干バックスピンをかける)→左足を回し始めると同時に右足で踏み込む→右足と左足が重なるくらいでジャンプ→できるだけ前のめりになって右足でボールを蹴り上げる
こんな感じです。
ポイントとしては
・ボールにバックスピンをかける
・前のめりになって「く」の字になるように意識する
    • 0
この回答へのお礼

バックスピンをかけたらできました。ありがとうございます。