アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使ったこと自体わからないようにするため、履歴などを消す方法はありますか。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

”パソコン”や、”使ったこと”、”履歴など”、の定義によります。

ネットカフェなどで使われているように、起動する度に初期状態になる仕組みもありますし、CDやFDで独自のOSを起動してHDDの操作をしなければパソコン自体に履歴は残らないかもしれません。(残るかもしれません)

ネットワークや周辺機器を操作する場合なら、パソコン自体に履歴を残さないようにしても、周辺機器やネットワーク経路上の機器に履歴が残るかもしれません。(残らないかもしれません)

複数人で一台のパソコンを使う場合で、自身の操作履歴を他人に見られてしまうという事であれば、運用ルールも絡みますのでそのパソコンの管理者へご相談ください。
    • 0

目的が不明ですから方法を書くことはできません。

可能か不可能はそのシステムによります。
会社の仕掛けはそのPCに残るだけでなくリアルタイムで管理者のサーバに記録される方法を(私は)とっています。

誰が何時何をどうしたかリアルタイムで即分かります。
    • 0

犯罪に使用する可能性が高いので回答はできません

• 0