プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン工房でBTOパソコンを注文したのですが。

金曜日の夜にBTOパソコンを注文したのですが、先程身内の不幸で明日から急遽長期間家を空けなければならなくなりました。
ですが、お客様の都合でキャンセルを受けることはできないと規約にも書いてありますし、受け取り拒否っぽい事もできませんし、恋人も居らず近くに友達とかも居ないので受け取ることができません。
如何なる理由があろうともキャンセルすることができないと書かれているので、まだ出荷はされてないようですが連絡して止めてもらったりという事もできなさそうです。
まさかそこで受け取る訳にもいきませんし、こういう時はどうするのがいちばんいい方法なのでしょうか。。
どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。。

A 回答 (5件)

パソコン工房に電話、メールをして

出荷を帰宅できる確実な日に伸ばしてもらえばいいのでは?
    • 0

留守なら不在通知が入ります。

概ね1週間程度運送やさんで預かりますので、後日再配達してもらえばいいんですよ

運送会社が判ってるのなら、その営業所に電話して1週間以上になるけど預かって欲しい旨伝えてもいいですし

1週間以上になっちゃってパソコン工房にもどされたら後日再配送をお願いして(送料など二重に払わないといけないけど)というのもあります。
    • 0

新しい住居の場所に送り先を変更すれば良いのではないですか?

その後は箱は未開封で放置して、家に戻る時に宅急便で送れば問題ないと思います
家が無く、車中泊が長期ってことはないですよね
    • 0

発送を遅らしてもらえば済むことではないでしょうか?。

• 0

長期間と言ってもせいぜい数日程度では?

キャンセルは無理だとしても、出荷日を延ばしてもらうとか、配送業者の営業所で停めてもらうとか、数日程度なら対応してもらえそうな気がします。
    • 0