プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったのです。映画の半券で本のしおりを作ってみたいなあと。
ビニール素材でぴったりコーティングするマシンとかってあるのでしょうか。
パウチだとちょっとしおりにするには硬い感じですし。
穴あけるとしたら、普通のパンチでいいんでしょうけど。

A 回答 (2件)

ありますよ。


ラミネーターですね。
これを使うとビニールの専用フィルムを使ってコーティングできます。
お値段は大きさによって様々ですが、大体3千円くらいから売ってます。
そんなに加工数が少ないなら、機械を買わずにショップ(キンコーズなどのコピーセンターやデザインショップ)でしてもらうこともできますよ!

Googleで「ラミネート加工」「ラミネータ」などで検索してみてください。
あと手軽なラミネートシールというものもあります。

参考URL:http://www.quick-art.com/item_paper_lss.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ丁寧にありがとうございます。
「ビニールコーティング」なんて、変なキーワードで検索してたので、ひっかかってこなかったんですね。
パウチにもいろいろな素材があるのも勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 18:35

追記です。


すみません。

ラミネート加工=パウチ加工とも言えることを思い出しました(汗)。
ラミネート加工のためのフィルムはniyarinkunさんが想像していらっしゃるような硬いものもありますが、すごく薄くてぺらぺらのもの(出来上がりもぺらぺらです…)もあります。
好みの硬さのフィルムをお使いになれば、すてきなしおりが出来ると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!