プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳前後の夫婦です。
妻が妊娠してからまったくセックスしていません。
2人目がすぐにできたのでセックスは4年間で数回しかやっていません・・・
妊娠中や出産後は疲れているみたいでやっていません。

セックスレスっぽくなっているので、子供が1歳になったことだし、そろそろセックスしようと思うのですが、もう子供は作る予定はありません。

妻がコンドーム嫌いなのですが、妊娠したくないのでつけるしかないですよね?かなりひさしぶりなので余計にいやがると思います。ピルとかは使わないです。
コンドームをつけても妊娠する場合があるみたいですが、中絶とかはしたくありません。妊娠してしまうことが気掛かりで、僕自身も積極的になれません。

みなさんはどのようにしているのでしょうか?

A 回答 (8件)

私もパイプカットがいいと思います。


簡単な手術らしいです。
兄がしたそうですが、子供ができる心配がなくて良いと
言ってました。
    • good
    • 1

確実性という点ではピルとIUDが利点が多いです。


体質など個人差のあることについては婦人科の先生と相談でしょうね。
煙草を吸う人は確かピルと相性が悪いような話だったと思います。
そこらへんも婦人科で相談ですね。

コンドームは単独では確実性にやや劣ります。
殺精子剤と併用するなど工夫で確実性をあげることはできます。

でも一番問題は「そんな面倒なことをするぐらいだったらしなくていい」
と拒否られる可能性がないだろうか?という点だったりします。

奥さんが「セックス自体したくない、避妊しなきゃならないならなおさらやだ、」みたいなことを考えていたりすると、まずもって大変です。
そこらへんの考えも聞いておく方が吉かと思います。
    • good
    • 0

パイプカット。

 

日帰り手術で10万円くらいですかね。女性に一番優しい避妊方法です。奥さん思いならコレが一番。
    • good
    • 0

あらま、4年間で数回ですって?何のために結婚なさったのか。


あれはいや、これはいや、言っても仕方ないでしょう?
皆さんがおっしゃるようにピルが今は一番便利で安心ですよ。
生中だしになるので、双方浮気ができないと言う効果もありますしね(笑)
あなたがしっかりサービスなさって、ゴムをつけるのも忘れそうなくらいいい気持ちにして差し上げなさいよ。慣れてくると、気持ちが盛り上がったときにごそごそ装着するあのしらけた感じがなくて、いいものですよ。
    • good
    • 0

30代女性です、3年以上ピルを使用してます。


最初は特殊な事情もないのに、婦人科でピルってやりすぎ?
って気がしていましたが、慣れてしまえば便利なものでした。
まず生理痛がかなり改善されたことが一番嬉しかったです。
そして普段から婦人科に足を運ぶことの安心感があります。
病院に行く頻度は2~3ヶ月に一度ですが、
私の通うお医者さんは、数ヶ月に一度、検査をしてくれます。
婦人病の健診などもすすめてくれるので頼りになります。

ピルを飲むようになる前、どうしていたかというと
私はもともと生理が規則的だったので
排卵日などから安全日の計算がしやすく、
日付からみて妊娠の可能性がある場合の時だけ
アフターピルを婦人科で処方してもらってました。
72時間以内に飲むと避妊効果のある薬ですね。
でも気分が悪くなったり、価格が高かったりしたので
普通のピルに切り替えました。
私の場合、アフターピルで1回¥8,500くらいだったと思います。
低容量ピルは一ヶ月¥2,500です。

もし奥様が生理の順調な方なら、排卵日を調べて
妊娠の可能性がないタイミングで・・・
という考え方もありますが
質問文からみて、質問者様ご自身が
「妊娠しないように」とかなり気にされているようですので
やっぱりピルが最適なような気がします。
    • good
    • 0

お互いに何のためにセックスをするのか?


というところが何だか問題なのではないかと思うのですが・・・・
我が家はさすがに出産後というのは控えると思いますが、妊娠中も多少の気遣いはしつつも、後期まで行為はありました。
それが自然だと思ったし、子供をつくるためだけのものじゃないので・・・(^^ゞ

妊娠は予定にないけれど、行為自体に対して抵抗感はないということでしょうか?

我が家ではピルの服用を数年間していました。
副作用もなく生理痛や生理不順から解放されるので便利でした。
飲み忘れがあると効果がありませんので、毎日きちんと飲むという習慣は必要ですが、慣れてしまえばどうってことありません。
1か月3000円程度の出費です。

ピルは面倒かもしれませんが、ほかの避妊方法に比べて確実性という意味では優秀なものです。
生理もきちんとくるので、いろんな意味で便利です。

産婦人科に相談してみてはどうですか?
リングを進められる場合もあると思います。
    • good
    • 0

IUDを検討しては?


検索すれば出てきます。
    • good
    • 0

奥様は出来やすいようですからね~。


なぜ嫌いなのでしょう?今は多種多様のものがあり、ほとんど装着感の無いものもありますよ。
その辺を研究?して、レスにならないように気をつけて下さいね。
まだまだ若いんです。ガンバレw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!