プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族計画についてです。
妻は23歳、私は24歳です。
将来は3人の子供が欲しいと思っているのですが、第1子はいつ頃までに作るべきか決めかねています。
30代後半を過ぎると妊娠もしづらくなるとのことで、できれば3人とも産みやすいうちに作りたいです。
女性の妊娠のしやすさでいうとちょうど今の妻ぐらいがベストみたいではありますが、やはりなるべく早い方が良いですかね?それとももう少し2人だけの時間を味わってからの方でも良いでしょうか?
仕事やお金の問題は心配しない前提です。

「家族計画についてです。 妻は23歳、私は」の質問画像

A 回答 (4件)

なるべく早いほうがいいです。

育児には体力も必要ですからね。
単純な妊娠しやすさも大事ですがその後育てることを考えてれば必ず若いほうがいいです。
    • good
    • 1

奥さんと相談して下さい。


その年齢なら、奥さんの友人は独身を謳歌している人がほとんどでしょう。
奥さんが子育て生活に、メンタル的に耐えられるかが重要です。
    • good
    • 2

どうせなら早い方が良いですよ


人生には限りがあるので、長い間、一緒にいたいですよね
自分が老人になったら、他人に金を払ってヘルパーを雇うより子供に介護してもらいたい
それなら早めに産むことです
    • good
    • 1

一応25歳までに第一子その後3つぐらいの年の差を開けると 子供も親もストレスがなく生活できます


初めて生まれた子が2歳で手をつないで歩くとき大きなおなか 3歳で生まれた子供のお世話をします
幼稚園に上の子を入れたら3年後次の子供が入園 学校もその調子です
経産婦なら30過ぎていても普通に妊娠できます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!