アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度面接を受ける病院が厚生年金と健康保険がないのですが、ないとなると自分で払うのですよね?
厚生年金や健康保険があったところの方がいいと聞くのですが、入っていないと不利なのですか?何か将来的に良くないのですか?
よくわからないので、教えてください。

A 回答 (1件)

厚生年金は会社と折半(自分の給料から50%、同額を会社が50%)で払います。


入っていないと大損ですよ。
加入義務がある会社は以下の通りです。入っていないと違法です。
http://nenkin-nenkin.biz/nenkin-kouseinenkin/kou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました☆
損するんですね!行きたいところが厚生年金、国民健康保険がなかったのでやめて後悔していたのですが、大損するならやめて正解ですね。

お礼日時:2009/07/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!