アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと疑問に感じたことがあるので教えて下さい。

浮気がバレた時に
「体だけの遊びだったんだ、離婚する気はない」
と言う男性が多いみたいですが、
遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、
家庭内でもその女性のことを考えていたり、
「会いたい」なんてメールしたり。
ということは、既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、
「その人と結婚したいかどうか」
なのでしょうか。
とっても好きだけど、結婚する気がない、
そういう付き合いを「遊び」というのですか?

A 回答 (7件)

 男は女の体を‘奪う’


 女は自分の体を‘あげる’

 この感覚の違いが、互いに理解し得ない原因なのです。

 ‘身も心も’なんて表現は、女は使うけど、男は使いません。

 男は好きでなくても、エッチぐらいできます。
    • good
    • 2

現在既婚者の者です。


既婚男性の遊びと恋・・
人によって考え方が違うと思うのですが、自分の気持ちと相手の気持ちが深くはまるま一歩手前の駆け引きを楽しむまでが遊びだと思います。とっても好きだけど結婚する気?の内容まで行くと遊びでは無くなる様な気がしますね。自分の妻や子家庭に対する気持ちが離れ掛けるとこまで来ると遊びでは無いと思いますよ。
    • good
    • 4

貴女のお考えの通りと思います。


本気の恋をしても、現実として離婚出来ないなら、遊びとするしか有りませんね。
只、なんらかの状況からセックスをしたら、お互いに良くて続く場合もあるかもしれません。結婚は考えないですね。
遊びでしょう。
    • good
    • 2

男は単純です。


最初は遊びのつもりでも、自分に体を許してくれた女性に対して、心を動かされる人もいると思います。
どんなに性格が良く素敵な女性でも、付き合っていて体を許してくれない女性には魅力も薄れていきます。
はっきり境界線なんてものはないと思います。
その男性の性格によって、相手の女性の振る舞い方で体だけの浮気で終わったり、心も奪われてしまうか、最悪、体と心を奪われ離婚に至るか・・・正直、遊びは風俗などでお金を出してその場限りの体のお付き合いだけだと思います。
    • good
    • 1

既婚男性です。



本音では到底受け容れられない男の浮気を、それでも何とか頭の中だけででも消化できないかという質問者さんのお気持ちが伝わってきますね。
で、以下は、男性の浮気を正当化しようとするものではなく、古来、何故男性が愛する妻を苦しませてまでも浮気したがるのかに関する一私見程度に受け止めてください。

>遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、

まず、「浮気」とは、「遊び」感覚で妻以外の女性とセックスすることと定義すると、性的に健康な欲求を備えた男性の全てが「浮気」の可能性を秘めていると言えるはずです。
それは、こうした男性の性欲に対しては、いかなる社会であろうとも、女性及び社会的・法的・道徳的規制によってしかるべき禁止(抑圧)が掛けられているからです。
だからこそ、女性がこの禁止を解除するだけで、男性の欲情はひとりでに亢進し、セックス欲に駆られるわけです。
ですから、男性のセックス欲といっても、本能的な欲求ではなく、社会的・心理的に形成された欲求とお考えいただきたいところです。

もちろん、これは女性への愛情の有無とは全く無関係な欲求ですが、貴重なセックスの機会を与えてくれた女性に感謝したり、この欲求を受け容れてくれた女性に愛情を覚えるのは人間感情としてごく自然なことでもありますよね。
その意味で、多少は「相手の女性に「恋」のような感情は抱」くのも当然だと考えられます。

とは言え、これが所詮「遊び」でしかないのは、こういう「浮気」夫でも、その後に妻子の待つ自宅に帰ってくること、良くも悪くも「浮気」しつつ、妻子に愛情を注ぐことが、多少の後ろめたさを引き摺りつつも、さほど無理なくできるからです。
これは、女性への愛情からセックス欲に駆られるわけではない男性だからこそ、と説明するしかないところです。

一方、女性の「浮気」の場合、夫側レスや夫への性的忌避感等が主な原因・理由であるというケースが多いですよね。
それは、女性のセックスにおいては、男性と異なり、心・身の全てを相手男性に委ねるという形を取りやすいからではないでしょうか。
しかも、女性にとってのセックスとは、相手男性の子どもを孕む可能性を秘めた行為でもありますから、なおのこと心・身が分離した、いわゆる割り切ったセックスに抵抗を覚えるのではないでしょうか。

>既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、「その人と結婚したいかどうか」なのでしょうか。

はい、愛しているかどうかは、ある意味主観的な判断でどうにもでなりますが、「結婚」となると、あくまでも社会的・法的な契約にもとづく男女関係ですから、結婚・離婚の意志と無関係に行われるセックスである限り、第三者からすれば、「遊び」としか定義しようがないわけです。
    • good
    • 5

>遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね



こういうふうに定義付ける事が間違っていると思いますね。
そりゃ嫌いな女とは付き合わないでしょうけど、「恋」のような感情が必ずあるか?と言うと、ない場合の方が多いと思います。既婚男性の浮気は、多くの場合セックスが目的です。そして恋だの愛だのというような事よりも、バレずに自分の家庭に影響ない事が一番のポイントです。
ですから、好きだとか結婚だとかいう以前の問題の場合が多いと思います。
    • good
    • 1

恋愛と結婚の違い・・・いろんな側面があると思いますが、


そのひとつとして、
恋愛はお互いのいいところだけを見ていれば良いのに対して、
結婚生活では、相手のいいところ悪いところを
全てひっくるめて付き合っていかなくてはならないのです。
当然なことですけれどね。

体だけの遊び、と言うけれど、要は「良いところ悪いところ」
という次元ではなく、自分勝手に都合のいいところだけで
付き合っていきたいという気持ちが、既婚男性の浮気とか恋とか
いう感情なのではないでしょうか。
良いトコ取りの薄っぺらな付き合いなんて、
夫婦の深い繋がりと比べれば、吹けば飛ぶようなもの。
結局そういう良いトコだけ見てる相手と結婚しても、
また「良いところ悪いところ全部」の関係になってしまうのだから、
結婚を意識するなんて、考えられない関係なのです。
ある意味、結婚しているからこそ生じる感情ですね。
「身」と「心」を両方満足させる恋は、
既婚男性にとってはリスクが大きすぎるように思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A