アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に予約変更の電話をしたいんですが
学生で自分で予約変更の電話をかけたことがないので
何て言ったらいいかわかりません…。
最初の出だしのあたりから
教えてください(;_;)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まさか手術予定の取消しでもありませんよね。


こちらの事情や理由はあまり関係ありません。(要求がなければ言わなくても良い)
けれど、延した次の予定を取る?ほうは大変です。
こちらの都合のつく日を2つ3つ考えておきましょう。
    • good
    • 10

『○日の○時に予約をした△△と申しますが、予約の変更をしたいのですが‥。

』と言えば、受付の方が対応してくれますよ。
もし大きな病院なら、何科かという事も伝えた方がわかりやすくていいと思いますよ。
初めてだと緊張しちゃいますよね(^^;)
でも簡単なので頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 34

>学生で自分で予約変更の電話をかけたことがないので


>何て言ったらいいかわかりません…。

ふ~ん、そうなんだ。

学生だって電話のかけ方は知っているだろうし、日本語も話せるだろうから
普通に話をすれば通じると思うけど?

別に『本日はお日柄も良く~』と結婚式の式辞を述べるわけでもないのだから・・・
なにか特殊な事情でもあるのかな?
    • good
    • 1

普通に○○の予約をした者ですが、変更したいんですけど~


みたいに言えばいいんじゃないですか?
そしたら、受付の人も対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています