プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリオス2に乗っているのですが、シート部分の下(エンジンの後方)から3本のゴムチューブみたいなものが出ています(先は穴が開いたチューブ)。
最初はつながっていたチューブが切れた(切られた?)と思いましたがこれは通常なのですか。教えてください。

A 回答 (3件)

正常ですよ。


エアクリーナーボックスの水抜き用とガソリンのオーバーフロー用だと思います。
もうひとつは・・・何だろう?ちょっとわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2009/06/21 14:23

バリオスには詳しく有りませんが、



私のバイクには、キャブレター上からのガソリンオーバーフローのホース、キャブレター下からのガソリンドレンホース、バッテリーからのガス抜きホースの3本、車体下部に下向きに口をあけた切りっぱなしの細いホースが有ります。
あと2本、エアクリーナー底部からのドレンホース、エンジンのクランクケースからの太目のホースも有りますが、これらには水の逆流防止のクチバシみたいなのが付いています。

通常、3本くらいの口の開いたホースがありますョ。 ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2009/06/21 14:23

バイクはエンジンの上にシートがついた乗り物です。


雨でも、屋外放置、ないしは運航します。
シートの下は上から雨が降ってきたとき
部品が雨宿りするときに便利な空間です。
エアクリーナボックスの吸入口をはじめとして
下から、クランクケースの背圧抜き、ブローバイガス抜き
キャブレターの気圧調整など、大気に開放したい開口が
あります。
改造車ではオイルキャッチタンクなんかにいっぱい
ホースを突っ込んでる人がいますね。
どんだけ効果があるかわかりませんが、
ヘッドあたりからばかでかいホースを出してる人も。

それらのチューブが切れたら。
深い水たまりにはいったら、エンジンのなか側が
すぐ水浸しになります。
もちろんそうなると吸引のときエンジンは1発で止まります。
あと洗車のときですか。
レースでは転ぶと目一杯迷惑行為になりますので
サーキットには入れてもらえないでは。

必要だからついてるので、意図的に外したりしたら
つけ直しておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2009/06/21 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています