dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノルウェーの人気デュオ、M2Mが解散したという噂を聞いて、とても驚いています。公式ホームページにも情報が出ていなくて、今頃知りました。自然の流れで解散したようですが、ノルウェーの記事ではマリーがメディアから姿を消したとか、色々な話が出ていて混乱しています(その上ノルウェー語もわからないし………)。解散の背景について何かご存知の方、是非教えてください!ファンだったのでショックです………

A 回答 (1件)

HMVからの抜粋です。

北欧から飛び出した美少女ユニット、M2Mがソロ活動に専念するため二人での活動に休止符を打つこととなった。そんな二人の足跡を辿るベスト・アルバムがリリースされることが決定した。
M2Mは'90年にノルウェーの首都オスロ郊外に住むMarion Ravn(黒髪)とMarit Larsen(金髪)の二人が運命的な出会いを果たし結成。'96年、本国ノルウェーでのデビューを果たしヒットを記録した。そのヒットの勢いのままアトランティック・レコードと正式契約。

'99年、日本の人気アニメ『ポケモン』のアメリカ版劇場映画のサントラにデビュー曲となる"Don't Say You Love Me"が収録、主題歌となり世界的に大ヒットした。2000年にこのシングルを含むShades Of Purple でワールド・ワイド・デビュー。二人のキュートなルックスも話題となり世界中で200万枚近いセールスを記録した。

'02年にリリースしたセカンド・アルバムBig Roomでは前作のギター・ポップ・サウンドや繊細な感覚はそのままに、力強いロック・テイストなサウンドも感じさせ好評を博した。

2002年、二人はそれぞれの道に向け、このベスト・アルバムDay You Went Away - The Best Of を最後に一旦デュオとしての活動に休止符を打つことを決定した。Marionはアトランティック・レコードとソロ契約を結び近い将来ソロ・アルバムをリリースする予定、Maritも本国ノルウェーにてアーティスト活動を継続する予定だ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません(汗)!ノルウェーのサイトではマリーがメディアから姿を消したとか色々な記事があって、もしかしたらケンカ別れなんじゃ……と心配してました。どうやらそうではないみたいで。前向きな解散なんですね、安心しました!ファンとしてソロの二人をこれからも応援したいと思います。本当にありがとうございました。