アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NokiaのNM705iをドコモで使用しています。
このたびNokiaが日本市場から撤退というニュースにショックを受けています。
携帯のテクニカルなことには疎いのですが、下記をすべて満たすNokiaを手に入れることは(もちろん合法的に)、もうできないのでしょうか?ノウハウをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひともお教えください(機種名も教えて頂けると助かります);
(1)キャリアはドコモ FOMA
(2)日本語化ソフトに対応しており、メールの授受およびウェブ閲覧が可能
(3)合法的手段で購入が可能
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

A 回答 (2件)

私もNM705iを愛用しており、Nokia撤退時に色々調べました。

合法と言えばVertuでしょうがさすがに買えません(苦笑)

SIMフリーの輸入品はほぼ日本語化が可能なようです。
メーカーの方でSIMフリーとして売っている端末なら違法にはなりません。
ただしSIMカードを差し替えただけでは通話とSMSの利用しかできないようです。
moperaUを利用する事で質問者さんの希望に近い状態になるとは思います。

リンクは少々古い記事(E61発売時)ですが、基本的には同じ設定で大丈夫だと思いますので参考にしてください。
また、Nokiaはファンの方のサイトやブログが多いので検索してみると色々情報が集められますよ。

ちなみに私はパケホやiモードが使えないと苦しいのでNM705iの延命用に白ロムで予備端末を買いました。

参考URL:http://bizmakoto.jp/bizmobile/articles/0701/12/n …
    • 0

日本の携帯電話会社は携帯電話を契約とのセットで販売しています。

ドコモ以外で販売している携帯電話を合法,非合法で手に入れても通話、SMS以外は出来ません。 メールやネット接続の情報は 日本国内の携帯電話会社は 秘密、非公開です。 日本の携帯電話市場の閉鎖性に将来性を見出せないから NOKIAは日本から撤退しました。 SONYエリクソン、三菱も国内市場を縮小、撤退です。 FOMAに拘るならドコモから販売された携帯電話以外は使えませんので 旧機種の NOKIAをお探し下さい。
    • 0