アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦で女の子の名前を考えています。
主人は画数にとても拘りを持っていてある先生の名づけ本を購入しました。
私は姓名判断をそこまで気にしていませんので正直恨みたくなるくらい画数などに制限があり、そのせいで名前として使える漢字も少量。
その中でやっと2つ候補があがりました。

・Aの名前
 人運・外運・地運→吉
 総運→大吉

・Bの名前
 人運・外運・総運→吉
 地運→大吉

Bの方が良いのですが姓名判断ではどちらの方が良いのでしょうか?
流派により違うらしいですが「総運」「地運」のどちらをメインで考えるものですか?
女の子だから結婚すれば苗字が変わり「地運」以外画数が変わるので
地運が「大吉」の方が良い?と思うのですがどうなのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書店では初心者でも買ってもらえるスタイルの姓名学しか売っていないので役に立ちません。

字形、音など優先順位とかは全然かいていません。流派では子平姓名学が一番よいと思われます。画数だけ最高でも凶名になりえる場合がいくらでもあります。どだい素人には無理です。専門家に任せた方がよろしいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

「子平姓名学」とははじめて知りました。
えー意味が無いんですね。
そんな本のせいで本当に迷惑しています。
値段も千円以上だし、意味が無いのに自信いっぱいに出して欲しくないですね。

どうしようか悩みます。
A.Bは似たような名前なのでこれを決め手にしようかと思っていました。(候補の一つ)
ちょっとはマシなサイトとかは無いでしょうか?
ネットの姓名判断なんてもっと当てにならないですかね・・・。

• 0