アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日キャバリアの女の子(ブラックタン)をお迎えしました。
ず~っと名前を考えているのですが、どうにも決まらなくて
皆さんのお力を貸してください。

とっても女の子らしい美人ちゃんタイプです。
先住犬はブレンハイムの女の子「モカ」です。

できれば和名より洋名がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ワンコが大好きなので、顔出しちゃいました。
可愛らしいキャバリアの女の子を迎えられたとの事、飼い主様の愛情の垣間見れる文章に、読んでいるだけでなんだかこちらまで嬉しくなってしまいます。

先住犬のモカちゃんがストレスを感じずに上手く行っていますか?
家族のワンコが関連性のある名前だとお散歩友達にも覚え易いし、可愛くて個人的には好きです。(ご近所にも3頭で関連のある名前のコ達がいるのですが、やっぱり皆良く覚えているし、凄くカワイイです。ちなみにワンコだけでなくて人間でも兄弟で関連性のある名前って好きです)

モカちゃんなので、ラテちゃんとかキャラメルちゃんとか。
「モ」から始まる名前(モニカ等)や「カ」が最後に付く名前(ジェシカ等)というのも可愛いです。
その場合、モカちゃんと混乱しないように、2音ではなく3音や4音の名前にした方が良いかと思います。

上記は個人的な趣味なので(笑)普通に洋風の名前を検索できるサイトのURLも貼っておきますね。
どんなお名前になったとしても、きっとワンコを可愛がってくれそうな飼い主さんだな~と思いました。ぴったりのお名前が見つかると良いですね。

参考URL:http://www.babynames.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
すっかり〆たとばかり思っていました!

おかげさまで名前も決まりました。
(ブラックタンなのでチョコにしました)
もっとすてきな名前と思って考えていましたが
どう考えても飼い主との釣合いがとれなくて・・・(笑)

ほんとうにありがとうございました。
みなさんとてもすてきなお名前を考えてくださったので
今回はポイントなしとさせていただきます。
ご了承ください。

お礼日時:2009/10/11 23:54

初めまして


御質問と少し反れてしまいますが、
私も、「ビーグル犬」を飼った時、お名前の候補に
「パルコ」「プラダ」「きな子」「びわ子」
等を考えていたのですが、母が動物病院に「ワクチン」の注射をしに行ったときに勝手に「サクラ」と言う名前を登録してしまいました。
大変、それてしまいまして、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大爆笑話をありがとうございます!!
思いっきり笑わせていただきました☆
私もハムスターを病院に連れて行った時に名前を聞かれ
付けてなかったのに「ハムです」と言っていたことがありました。
(たくさん飼っていて決められなくなっていたんです。)

結局今では他の名前で呼ばれています。

お礼日時:2009/09/04 14:47

以前、動物病院でアニテクをしていました。


いろんな名前の子達が来ていた中で
「綺麗な名前で、しかも良いお嬢さんだった」子の名前を挙げてみます。


『ピア』
『ラピス』
『ダイアナ』
『シーラ』
『メルモ』
『マーチ』
『パイル(ブリーダーさん宅に見に行った時、タオルにしがみついて寝ていたそうです)』
『ツートン(黒白のツートンカラーの子でした)』
『アデル』


洋風ご希望との事でしたが、違うものも混じってしまいました。スミマセン。

素敵な良いお嬢さんに元気に育ちますように(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきなお名前をたくさんありがとうございます。

キャバ界で「メルモちゃん」といったらとっても有名なわんちゃんなんですよ~。
もしかして、あのメルモちゃんだったりして・・・!!!
あやかりたいけど恐れ多いです(笑)

我が家にきた日は「本当に慣れてくれるかしら?」と思うほど大人しかったですが
今では新聞紙をぐちゃぐちゃにして、その中にダイブすることに夢中になっています。
どうか飼い主のように(?!)上品な子に育ってくれますように。

汗汗汗!!

お礼日時:2009/09/04 14:41

こんなのはいかがでしょうか。

。。?

『ミモザ』『アンジェリー』『アンジェリーナ』『ジュエル』『クリス』
『サラ』『パルフェ』『アンジェラ』『シェリー』『レイラ』『レイチェル』

うちのダックス(6才♂)を飼う前に、女の子だったら・・・と、女の子用の名前も
あれこれ考えていたのですが、結果、男の子を飼ったので、女の子用の名前は
必要無くなりましたので。。。(^_^;)

もしよろしければご検討ください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお名前を教えていただきまして
ありがとうございます。
どのお名前もステキですね~☆
飼い主の方がキャラ負けしてしまいそうです(笑)

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/04 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!