プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、子供二人が夜空に妙な動きの赤い光を見たといって不思議そうに帰ってきました。

その光は赤色で、例えば一筆書きの星でも描くように縦横無尽に夜空を移動していたといいます。私もすぐ外に出て確かめようとしたのですが、既に見えませんでした。

レーザーポインターかなと思ったのですが、
その日は星のよく見える程の晴れで雲はありませんでした。

私の認識ではレーザーポインターは何かに反射するもので、
雲のない夜空には映らないのではなかったかと思うのですがいかがでしょうか?
また、線は見えず、点だったとも言っているのですが、その辺はどうでしょう。

あるいは、そのように見えるものが他にあったら教えてください。

変な質問ですみません。
宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

障害物が無いと、レーザーポインターでは見えないと思います

例えば、霧や煙りなどで空中に線が走る事はありますが、点は無理だと思いますよ。

可能性としてですが、ラジコンの飛行タイプの小さい物じゃないでしょうか?
今 UFOタイプやヘリタイプの物が売ってますし、一部の物にはLEDが搭載されていて、光るタイプの物が在るので夜でしたら光が目立つので本体の方を認識できなかったのかもしれませんね。
飛行にしても、5分くらいしか連続で飛べないので(充電には30分とか掛かる)目を離したすきに飛行を終えたのでは無いですかね?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱりレーザーポインターは駄目ですか。

でも、なるほど、ラジコンは思いつきませんでした!

周囲は高圧線が走っており、それよりは高い位置を飛んでいたようですが、開けた場所なので、あるかもしれません。

移動中はシャープな動きで、結構なスピードだったそうで、さんざん動いて遠く彼方へ行ってしまったそうです。

飛んでる時に呼んでくれたらよかったのにと思う母です。
ありがとうございました。