プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火星の色ってこのままなんですか?空や地べたの色は写真のように明るく光があるんですか?それとも色や明かりは見えるように加工してるんですか?

だって月は真っ暗なのに火星がなぜ明るいのか、不思議です。

あと火星の砂漠は砂の波がうってますが、それって風が吹いてる証拠ですか?風があるなら雲があるはずです。雲があるなら雨が降るはずですが、風が吹いたり雨が降る動画が送られてこないのは何故ですか?

火星 宇宙

「火星の色ってこのままなんですか?空や地べ」の質問画像

A 回答 (3件)

地球の衛星画像を見ると、砂漠の方は茶色いですよね。


海は青いし、ジャングルは緑だし、そのままの色が見えますよね。まあ、大気に水分が含んでいるので、青っぽくみえますけど。

火星もそのままで、地球の砂漠のような感じでしょう。



>だって月は真っ暗なのに火星がなぜ明るいのか、不思議です。
A
ん? 月も火星も、昼と夜がありますので、明るくてそのまま見える時と、真っ暗な時がありますけどね。


風は、かなりあるらしいですよ。
でも、雲は無い。
雲は水蒸気から出来ますからね。
だから、雨もふらないし、水も無い。
(地下には水があるかもしれないけど、表面には水は一切無いようです)
    • good
    • 0

大気の成分からしてこんな色みたいですね。


明るいとこも暗いとこもあります。

水は大昔にあったとか今もあるとか。
大気の流れがあっても雲があるとは限らないでしょ。
なんか流れてるみたいですけどね
    • good
    • 0

風邪は吹いてるみたいですよ。

決まった方向だけど。大気成分が違うから、あんな色だと思う。ちなみに夕日は青色。火星移住はまだ500年はかかる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!