プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜空を眺めていたら1つの星だけが急に動きました。
他の星はそのままなのにスーっと動いて消えました。
流れ星とは全く違うし、まったく動かないようにきれいに見えていた1つの星が生きているかのよう急に動いたっていう状況。純粋に1つの星だけが夜に空に見る飛行機よりも早く動いて消えたんだ。
それはほんの5秒くらいだったと思う。
テレビで見るミサイルみたいな速さで一瞬で消えた。
あれはなんだったんだろう?
流れ星の一種だと思うけど、回答お願いします。

A 回答 (3件)

所謂、流れ星と言われる物は


一般的に珍しい物と思われがちですが、
実は頻繁に沢山見えているものなのです。
※流星群が見られる際には1時間に数千~数万という流れ星が確認されています。

また、流れ星が横にサッと流れて消えるというのは、
宇宙空間で大きな星が動いているのではなく、
地球の大気圏に突入してきた塵や小石ほどの物体が
発熱・発火して燃え尽きる際の光なので
宇宙の星の光や、宇宙空間にある星の移動とはまるで違います。

したがって、その物質が自分に向かって落ちてきていれば
その発光体はほとんど動かずに一瞬光って消える(燃え尽きて消滅)だけですし、
あなたの居る地域から離れた場所に向かって落ちている場合は、
横にサッと移動して見える、という事になるので、
流れ星の移動の早さは、見る位置(落ちる場所の位置)によって変わるのです。

オカルト的に宇宙人やUFOへと発想を膨らますのも良いですし、
現実的な科学的思考で流れ星を把握するもの良いですが、
町の明かりの無い空気の澄んだ夜空では、沢山見られる事でもあるので
実は珍しい事でもなんでもない、という部分も把握してみてください。
    • good
    • 1

地球外知的生命体の乗り物だったかも



俗に、UFOと呼ばれています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいた。

星が止まっていて急に動いたんです。
そして消えた。
普段見ている星が急に動いて即消えた...
ほんの点のような星が...

お礼日時:2011/08/05 15:56

あなたに直進してくる流れ星が有れば数秒間 見えていて・・・・突然消えたりしますよ。



流れ星といっても、数ミリ程度の”塵(チリ)”なので、物体が降ってくることはありません。


あと、 写真ではなく、裸眼で見ていたのなら、錯覚ということもあります。 意外に脳はいい加減ですからね。


ちなみに、「火球」という流れ星もあって。 夜中に新聞が読めるほど明るくなることがありますよ。凄い音付きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!