プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の調べ方が悪いのか 記憶が間違っているのか
見つけることが出来ずに困ってます

1990年代前半ぐらいだったと思うのですが
夏に関西の どこかでキャンプをした時に
夜空を見上げると 無数の流れ星が ひっきりなしに
流れ続けていました 後日 新聞記事で
○○座 流星群 ってのを見て 
あぁ だからあんなにいっぱい流れ星が見えたのか
と納得しました この流星群の名前 ご存知の方
教えて下さい><

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
記憶違いから ペルセウス座は
外していました サイト見てみると
91年から94年まで って出てますね
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/27 08:39

流星群は


1月のしぶんぎ流星群から始まって、12月のこぐま座流星群までありますが
キャンプをしていたと言う事から考えて
みずがめ座、
やぎ座
ペルセウスの3つが考えられます
この内可能性が高いのはペルセウス座流星群だと思います
流星群のリストで検索するといろいろ出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
調べている時に ペルセウス座では
なかったなと勘違いして 調べていませんでした

お礼日時:2012/10/27 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!