プロが教えるわが家の防犯対策術!

UFOについて質問です。

さきほど4時半頃ふと空を見たら、少し明るめの星みたいなものが動いてたので、
飛行機かな?と思ってみてたのですが
よく見たらジグザグというか、不規則に動いてて
最後は雲の中に消えて見えなくなりました。
スピードはよく夜飛んでる飛行機より少し速いかなくらいのスピードです。

でも飛行機とか空を飛んでる機体って、ジグザグに動くものですか?

大きさ、光は、ちょうど一番星みたいな感じで
飛行機とかテレビでよくみるUFOとかゆうより
見たかんじ、周りより少し明るいただの星って感じでした

こんな飛行物体を見たのは初めてです。
僕が見たものは何だったのでしょうか…

詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

ニュースによると「火球」だったみたいですね。



↓ 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210314/k10012 …
https://weathernews.jp/s/topics/202103/140055/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考にあれから調べてみたら、
Epsilon03さんのいってるISS(国際宇宙ステーション)というものが、
光や大きさや動きからして、ほとんどそれに近かったので、僕が見たのはたぶんそれだと思います!

https://marmarchannel.hateblo.jp/entry/2020/12/0 …

火球かな?とも思ったんですが、動きや速さや光具合が、どの動画を見ても一致しませんでした…。

子供の頃からUFOを見るのが夢であり、
スッキリした反面、少し寂しい気持ちもありますが、
いつか本物?のUFO(未確認飛行物体)が見れたらいいなぁと思います。笑

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/03/15 01:27

ジグザグに飛ぶものってないと思うので、UFOかも…♪


って言うより、よく分からないものをUFOって呼ぶんですよネ♪

でも、たとえ宇宙人が乗ってるUFOだとしても、ジグザグに飛ぶ必要あるのかな…とよく思います。
乗り心地悪そうだし、外の景色も見えにくそうだし…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考にあれから調べてみたら、
Epsilon03さんのいってるISS(国際宇宙ステーション)というものが、
光や大きさや動きからして、ほとんどそれに近かったので、僕が見たのはたぶんそれだと思います!

https://marmarchannel.hateblo.jp/entry/2020/12/0 …

火球かな?とも思ったんですが、動きや速さや光具合が、どの動画を見ても一致しませんでした…。

子供の頃からUFOを見るのが夢であり、
スッキリした反面、少し寂しい気持ちもありますが、
いつか本物?のUFO(未確認飛行物体)が見れたらいいなぁと思います。笑

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/03/15 01:27

ジグザグに動くには掛かる荷重も大きくなるし非効率なのでジグザグ飛行は人が考えた


UFOなどを誇張する物でしょう。
飛行している或いは浮遊している物が様々な調査などで何にも当て嵌まらなければ
そこで初めてUFOと言える。
ISSが見られる日がJAXAのページで判るらしいですから、日付や時間が合致すれば
ISSと言う可能性が出て来るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考にあれから調べてみたら、
Epsilon03さんのいってるISS(国際宇宙ステーション)というものが、
光や大きさや動きからして、ほとんどそれに近かったので、僕が見たのはたぶんそれだと思います!

https://marmarchannel.hateblo.jp/entry/2020/12/0 …

火球かな?とも思ったんですが、動きや速さや光具合が、どの動画を見ても一致しませんでした…。

子供の頃からUFOを見るのが夢であり、
スッキリした反面、少し寂しい気持ちもありますが、
いつか本物?のUFO(未確認飛行物体)が見れたらいいなぁと思います。笑

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/03/15 01:24

私も同じ様なものを見たことがあります。

それも一人でではなく複数人で。
質問者様が見られたのはまさしくUFO(Unidentified Flying Object、未確認飛行物体)です。それが何なのかはわかりませんが、その様な物体または現象が存在することは事実として認められている、と思います。
ただ、それをすぐに宇宙人だとか地球外生命体だとかに結びつけて考えるのは別問題です。「宇宙人などいないからUFOも存在するはずがない」などと考えることもまた、非科学的な、迷信です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考にあれから調べてみたら、
Epsilon03さんのいってるISS(国際宇宙ステーション)というものが、
光や大きさや動きからして、ほとんどそれに近かったので、僕が見たのはたぶんそれだと思います!

https://marmarchannel.hateblo.jp/entry/2020/12/0 …

火球かな?とも思ったんですが、動きや速さや光具合が、どの動画を見ても一致しませんでした…。

子供の頃からUFOを見るのが夢であり、
スッキリした反面、少し寂しい気持ちもありますが、
いつか本物?のUFO(未確認飛行物体)が見れたらいいなぁと思います。笑

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/03/15 01:26

UFOは存在しない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考にあれから調べてみたら、
Epsilon03さんのいってるISS(国際宇宙ステーション)というものが、
光や大きさや動きからして、ほとんどそれに近かったので、僕が見たのはたぶんそれだと思います!

https://marmarchannel.hateblo.jp/entry/2020/12/0 …

火球かな?とも思ったんですが、動きや速さや光具合が、どの動画を見ても一致しませんでした…。

子供の頃からUFOを見るのが夢であり、
スッキリした反面、少し寂しい気持ちもありますが、
いつか本物?のUFO(未確認飛行物体)が見れたらいいなぁと思います。笑

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/03/15 01:26

銀河系に宇宙人は存在しないのでUFOも存在しません


またその他の銀河には存在するとされてますが
こちらの銀河までは移動は不可能です
おそらく流れ星やなんらかの光でしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考にあれから調べてみたら、
Epsilon03さんのいってるISS(国際宇宙ステーション)というものが、
光や大きさや動きからして、ほとんどそれに近かったので、僕が見たのはたぶんそれだと思います!

https://marmarchannel.hateblo.jp/entry/2020/12/0 …

火球かな?とも思ったんですが、動きや速さや光具合が、どの動画を見ても一致しませんでした…。

子供の頃からUFOを見るのが夢であり、
スッキリした反面、少し寂しい気持ちもありますが、
いつか本物?のUFO(未確認飛行物体)が見れたらいいなぁと思います。笑

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/03/15 01:26

地域によって、UFOはよく現れますからね。


原子力発電所とか、核ミサイル基地とか、あとは昔から有名なパワースポットなど。
3.11の福島原発の爆発では、放射能被害の拡大を防ぐために、複数のUFOが原発上空に飛来して、対処作業をやってくれたそうです。
また、私たちの目に少しだけ触れるように、スケジュールを組んでUFOは飛行任務を行っているとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考にあれから調べてみたら、
Epsilon03さんのいってるISS(国際宇宙ステーション)というものが、
光や大きさや動きからして、ほとんどそれに近かったので、僕が見たのはたぶんそれだと思います!

https://marmarchannel.hateblo.jp/entry/2020/12/0 …

火球かな?とも思ったんですが、動きや速さや光具合が、どの動画を見ても一致しませんでした…。

子供の頃からUFOを見るのが夢であり、
スッキリした反面、少し寂しい気持ちもありますが、
いつか本物?のUFO(未確認飛行物体)が見れたらいいなぁと思います。笑

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/03/15 01:25

不明の飛行体ですね。


UFOはよく見ると日常的に見れる、と言ってる人も居ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を参考にあれから調べてみたら、
Epsilon03さんのいってるISS(国際宇宙ステーション)というものが、
光や大きさや動きからして、ほとんどそれに近かったので、僕が見たのはたぶんそれだと思います!

https://marmarchannel.hateblo.jp/entry/2020/12/0 …

火球かな?とも思ったんですが、動きや速さや光具合が、どの動画を見ても一致しませんでした…。

子供の頃からUFOを見るのが夢であり、
スッキリした反面、少し寂しい気持ちもありますが、
いつか本物?のUFO(未確認飛行物体)が見れたらいいなぁと思います。笑

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2021/03/15 01:25

何か分からない飛行物体の事をUFOと称ぶ。


幻視か見間違いの可能性も有る。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近寝不足で疲れてるんですかね…笑

お礼日時:2021/03/14 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!