アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時間19時13分に西の空に明るく輝く星の名前教えてください

A 回答 (3件)

おおいぬ座のシリウスとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは、このサイトを大いに利用します

お礼日時:2017/04/30 23:53

ベテルギウスかシリウスかだと思います。


赤っぽいならベテルギウス。
白く輝いてるならシリウスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白く見えるから、シリウスですか、星の見方はどうにもかかわらないです。
ちなみに11時頃だと少し西より北に動くのですか?

お礼日時:2017/04/24 23:22

国立天文台のサイトに、「今日のほしぞら」というページがあります。


http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi

これからすると、おそらく「火星」だと思います。
ちょっと「赤味」を帯びていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見て勉強しなければ?

お礼日時:2017/04/24 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!