dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳩山由紀夫の故人献金に関する記事
鳩山代表に「故人」献金? 少なくとも5人、120万円
http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY200 …
民主鳩山氏“故人献金”一部報道で釈明 「予期せぬこと」「早急に調査指示」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/0906 …
「故人献金」は調査中=鳩山民主代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009062401014
窮地の首相、久々に猛反撃 西松事件に執心 衆院委
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090624/ …
自民、「民主の献金」追及強行へ 足元で疑惑…泥仕合の様相 衆院委
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/0906 …
収支報告書、故人からの献金記載問題で陳謝 民主・鳩山氏
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090617AT3S1 …
鳩山民主党代表への献金否定 収支報告書記載の3人
http://www.47news.jp/news/2009/06/post_200906242 …

テキトウに献金の名前に当てたら死んでいた・・・これ犯罪じゃないの?
私には違法な金をテキトウな名前で記載していた以外に考えられないんですが。他に何が考えられますか。
あと、鳩山由紀夫の故人献金についてテレビで報道されている気がしないのですが、テレビでの報道を見た方がいましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

 『友愛』は鳩山オリジナルのテーマではありません


これは鳩山の入会している『フルーメーソン』のテーマなんです
 父親である元首相である 故鳩山一郎から続くものです。

フリーメーソンは家柄がしっかりしつつ、裕福層しか入会できません。これは会員同士の『友愛』です

 貧乏人や家柄の低いものは友愛に該当しません
http://www.shiokinin.com/report/ozawa3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『友愛』は鳩山オリジナルのテーマではありません
>これは鳩山の入会している『フルーメーソン』のテーマなんです
>父親である元首相である 故鳩山一郎から続くものです。
それは知っています、でも友愛って言葉だけが同じでも2人の考えは全く違うと思います。あと、鳩山弟だって違うでしょう、単に友愛っていう言葉が同じだけなんだと思います。・・・結局中身無しって訳なのか(笑)

>フリーメーソンは家柄がしっかりしつつ、裕福層しか入会できません。これは会員同士の『友愛』です
これは知りませんでした。というより考えもしていませんでした、富裕層への友愛だったんですね。
ちょっと調べてみると・・・こんなブログが。
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52252 …
→貧乏人排斥どころか女性や身障者すら排斥している可能性が・・・
もう一人でダブルスタンダードどころかもう矛盾しかないような(苦笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 01:32

鳩山由紀夫氏の個人的知り合いの故人からの献金であったり、


過去に数度献金していた(鳩山事務所の献金リストに残ってる)人から
勝手に名前使って献金したことにしてたんでしょう。
だから献金相手が死んでたり、「献金した覚えない」なんて調査されてばれたりしたんでしょ。
当然問題になるでしょうが、マスコミの扱い次第ですよ大きな問題となるか、マイケル死亡の影に消えていくかは。
「秘書の個人判断で勝手にやった。私はあずかり知らぬ事」
と過去の自民党議員と同じような言い訳するんじゃないですかね。
鳩山代表自身も「秘書や事務所スタッフの落ち度は議員の責任でもある。」
などと言ってた気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鳩山代表自身も「秘書や事務所スタッフの落ち度は議員の責任でもある。」
>などと言ってた気がしますけどね。
民主党には「言うだけタダ」「口だけ」「ブーメラン政党」がお似合いですね(笑)
鉄面皮にも程がある・・・自分が否定したことを否定する前から実践しているなんて、どういう神経しているんだか・・・

マイケル死亡の影には隠れませんでしたが、マスコミの報道姿勢は特に変化ないですね、取り上げても小さな問題扱い、80%が嘘の前代未聞の事件なのに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 22:38

郷の報道ステーションでほんの少し報道していましたよ~自民が敵失狙ってるみたいに・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか・・・さすが民主応援団(笑)
敵失って・・・実際に民主党側が悪いには違いないのに、民主の不祥事まで自民へですか。
まず、狙ってできることじゃないのに(笑)
マスコミが「自民党の敵失狙いにします。」って言っているのに等しいですね。

NHKはなんだか8300人に訴えられるみたいですが、こういうところも訴えて欲しいなぁ、本当は放送法で終わるはずなんですけどね。

それでも報道ステーションが報道(笑)するとは思いませんでした、広まるだけだと思うんですよ・・・

あと、鳩山は広まるのを恐れているように見えます。
↓記事
党首討論、来週は応ぜず=民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009062500763
政府・与党、鳩山民主代表の政治資金疑惑を批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/0906 …
→党首を捨てて党首討論を逃げた小沢にして、今まで受けていたのに普通に党首討論を逃げた傀儡の鳩山って感じですかねぇ、
本当に党首の名前が変わっただけ・・・(笑)

私の反応が遅いにもかかわらず、速報的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 01:51

マスコミは民主に肩入れしているので報道は殆ど無いでしょう。


首相があまり使われない読み方をした際に、また間違ったと大騒ぎしておきながら、正しかったと判明した途端黙りですから。

他にも問題発言があっても全く取り上げられませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>首相があまり使われない読み方をした際に、また間違ったと大騒ぎしておきながら、正しかったと判明した途端黙りですから。
これは「施行」とかですか、この言葉は「シコウ」とも「セコウ」とも読めますよね。
もはやこれは、すべてのマスコミより頭の良い麻生総理になるはずなんですがね。
あと、ホワイトデーに知能低い誤報を飛ばして訂正しないとか、あれは恥ずかしくて死にたくなるレベルだと思うんですけどね・・・
それと、「いやさかえ」とかありましたね、・・・挙げればキリがないですね・・・。

>他にも問題発言があっても全く取り上げられませんし。
ですね。
それどころか鳩山由紀夫、夫妻の不倫結婚を美化していたくらいなので余計たちが悪い。その動画がテレビの映像なのかはわかりませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!