【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

来月東京に遊びに行く予定なのですが、ホテルをどこにするか迷っています。旅行会社の個人ツアーなので、ホテルが限られています。朝一で銀座に行きたいのですが、近くて動きやすいのはどこがお奨めでしょうか?
1.アワーズイン阪急
2・品川プリンズホテル
3・ホテルサードニクス東京
4・赤坂陽光ホテル
5・レム秋葉原
この内、朝早く銀座に行くには一番近くで効率良く行けるのは。どのホテルでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.2です。


分かりやすく動きやすいホテルを教えてとの補足について、お答えします。まず最初のご質問のホテルの中から選ぶ場合について。
銀座の母は銀座8丁目ですから、有楽町よりも新橋のほうが近いです。
電車で動くならレム秋葉原なら判りやすいです。始発だと4時半くらいですから、他の回答者の情報を含めて考えると微妙のようですね。
もっと早く行くとなると電車のない時間に行くか、発想を変えて終電で動くかですね。秋葉原発新橋最終電車は午前1時過ぎですから、午前1時20分位から並べることになります。
電車のない時間に行動するならサードニクス東京しかないですね。但しこれも回答が出ているように八丁堀から東京駅、有楽町、新橋と3駅を通過して歩きますので30分以上かかります。タクシーのほうがいいでしょう。築地も同様に歩いていくのはちょっときついでしょう。
次にこれまで全く異なるホテルでよい場合、三井ガーデンホテル銀座プレミアまたはホテルコムズ銀座ですね。銀座の母はこの2つのホテルの丁度中間にあります。築地も歩いて行ける距離ですが15分程度かかると思います。
これらのホテルは既出のホテルとそんなに大差ないレベルだと思いますのでツアーでないなら検討されると良いと思います。
詳しい場所はネットの地図等でご確認いただくとして、新橋駅銀座口に出ます。機関車のある出口と反対方向です。出ると目の前に大通りがあるので右の方向、つまり高架線と反対方向に行くと馬鹿でかい交差点がありますのでそれを渡ってまっすぐ進み高速道路をくぐります。高速といっても下は商店街になっていますから気をつけてください。
くぐって最初の道を右に行けば銀座の母と三井ガーデンホテル、反対方向に行けばホテルコムズ銀座があります。銀座の母を第一に考えるならこの2つのホテルが良いでしょう。2人以上で行くなら交替でホテルに戻ることも可能です(並んでいる結果がどうなるかは存じませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすく親切に回答いただきありがとうございました。まだホテルは検討中ですが、ちょっと予算を+して銀座か新橋付近に泊まりたいと考えています。ありがとうございました

お礼日時:2009/07/01 19:08

http://ruppina.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/po …
夜中の2時半から並びました。

http://c.2ch.net/test/-/uranai/1114230663/536-c
2009/04/20(月) 12:49:47
夜中の12時には30人を超えていました

http://plaza.rakuten.co.jp/odakanako/diary/20080 …
かなこたちは四時半頃行って、ラッキーなことに二十二番目でした


上のような状態なので私なら徒歩でもいける場所を選びます。
下記が分かりやすいです。2,4キロの距離なので35分程度です。

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rl …
    • good
    • 0

電車の始発が早いのは1、2、5、徒歩でも行けなくないのは3。


まぁ歩けるといっても、八丁堀から銀座の端までなら徒歩10分ですが、
銀座の母のオフィスは銀座でも反対側の端なので、徒歩20分くらいかかると思いますが。
その辺は地図でも見て判断してください。
その中から選ぶよりも、銀座のホテルが選べるツアーを探した方がいいのでは?
予算的にアワーズインに泊まるツアーしか選べないというのならともかく、
レム秋葉原とかが選択肢に入ってるのなら、予算に余裕があるんですよね?
    • good
    • 0

銀座も四方に広がっているので、目的のエリアによって結局歩くということになりますが、有楽町マリオン近辺から和光あたりを中心に考えると、


ホテルサードニクス、レム秋葉原のどちらかが良いと思います。アクセスとしては大差ありませんがレム秋葉原のほうが山手線という点で本数も多く迷いも少ないかもしれません。行き先は有楽町です。
ついで品川プリンスとアワーズイン阪急ですかね。この2つは同じ線の延長上にあると言えるので電車に乗ってしまえば数分の差しかありませんが、便利さとエリアの満足度では品川です。
また品川から銀座(有楽町)への所要時間は上の2つと大差ないのですが、ホテルから駅が案外面倒です。ホテルが大きいし、大きい国道を渡ります。でも東京に来たという実感は得られます。迷うことはないと思います。
さらに阪急は大井町で京浜東北線のみであり、泊まるだけであっても大井町だと満足感が低いでしょう。
赤坂陽光は名前だけだと便利に感じますが駅からも近くなく案外不便に感じると思います。でもエリアは東京を実感できるでしょう。
有楽町は銀座4丁目を中心に行動するのに適します。もし博品館とか汐留、銀座8丁目あたりに行くなら、新橋も距離としてはよいと思います。有楽町のとなりです。
順番としては5、3、2、1、4。ホテルへの期待や満足度、エリアの満足度も加味しつつ銀座を目的にすると、んー悩ましいですが5、2、4、3,1にしますねぇ。私なら。

この回答への補足

目的は銀座の母の所に行きたいのです。朝早くから整理券を求めて並ばないと行けないので、分かりやすく動きやすいホテルを教えてください。よろしくお願いします。後は築地を歩きたいのです。

補足日時:2009/06/27 22:33
    • good
    • 0

近さで選ぶなら、3のホテルサードにクス東京ですね。


徒歩1分の八丁堀駅で、東京メトロの日比谷線・中目黒方面行きに乗って5~6分で銀座駅に着きます。


朝一が何時かはわかりませんが、朝5時ちょうどの始発に乗れば5時5分には銀座駅に着きますよ。
http://www.ekikara.jp/newdata/line/1310031/down1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!