プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏、青春18きっぷで小浜線を通ってみようと考えています。

計画としては、
 ・東舞鶴→敦賀方向で移動
 ・東舞鶴発車は昼過ぎ
 ・東舞鶴~敦賀のどこかで途中下車して散策
 ・散策時間は1時間 (つまり降りた次の電車に乗る)
を考えています。

そこで、小浜線に詳しい方にお尋ねしたいのですが、
東舞鶴~敦賀の区間内で
 ・周辺の景色が綺麗な駅
 ・周辺においしい店がある駅
 ・周辺にお勧めの施設などがある駅
 ・降りてみると面白い駅
などの情報を教えてください。
冒頭に書いたとおり、途中下車は1時間程度を考えていますので
移動時間込みで無理のないエリアでお願いします。

※ 青春18きっぷ使用開始までまだ時間があるので、
  多くの情報を待ちたいと思います。
  締切やお礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小浜市内出身の者です。


小浜駅から海岸通りまでは歩いて15分くらいです。
フィッシャーマンズワーフという所で鯖寿司などを売っていてその場で食べることが出来ます。
そこから約1キロくらい海岸線を歩いたところに、地村さんが拉致された拉致現場とか、信長の妹の墓があるお寺とかあります。
海岸線は海に面したとてもきれいな道で、晴れていれば散策にはちょうど良いと思います。もしくは駅でレンタサイクルして、サイクリングしても道はフラットなので楽だと思います。
小浜駅のことしかわからなくてすみません。

参考URL:http://wakasa-fishermans.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小浜、その名の通り小浜線の中心駅ですね。
フィッシャーマンズワーフや海岸に近いという情報も頂参考になりました。
途中下車の候補駅として考えさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 21:57

敦賀から気比の松原でよろしいんじゃないでしょうか。


http://www6.ocn.ne.jp/~ponta62/kehi-matubara.htm
徒歩だと往復で1時間を越えてしまいそうですが、
コミュニティバスなどもでているようです。
http://info.pref.fukui.jp/shinkaisoku/html/busma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敦賀ですか。小浜線を一気に走りぬけることになりますね。
検討させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!