アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の女です。
リズム感がなく、高音も出ず、ハッキリ言って音痴です(泣)
こんな私がカラオケで歌えそうな易しい曲を教えてください。

親しい友達や身内とカラオケの時は気にせず好きな曲を入れますが、職場やサークル仲間との時は選曲に困ります。

A 回答 (2件)

こんにちは。

NO.1です。お礼ありがとうございます。
>自分に合ったキーというのは、歌いながらキーを下げていって、ちょうどいいところで止める感じでしょうか?
歌いながら調節していると分からなくなってしまいます。
1.ヒトカラでキーを1つずつ変えた同じ曲を10回程度連続で予約しておきます。
2.歌ってみて「ムリっ!」って思った時点で演奏停止・・を繰り返しワンコーラス歌えたキーをメモっておきます。
3.ワンコーラス歌えたキーでフルコーラス歌ってみます。歌い切れたらOKです。きちんと曲のタイトルとキーをメモっておいて下さい。

2つ3つ歌えたものがあったらその中で一番キーの高いものが一番聞こえはいいはずです。

福山雅治さんも木村カエラさんも音域の広い曲はあまり歌っていないようですので大丈夫だと思います。
椎名林檎さんはクセが強いので違和感がでてしまうかもしれません。

>木村カエラの「バタフライ」
ファルセットはできますか?

録音機能を使って自分の歌を聴いてみて選んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

またお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ヒトカラに行ってきました!
アドバイスのとおりにやってみて、自分の歌いやすいキーで歌える曲ができました。福山雅治は思ったより歌いやすかったです。
ファルセットは喉が痛くなってしまってうまく出来ませんでしたが...もう少し練習してみます。
2度も回答していただき、本当にありがとうございました。
機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。

こんにちは。

あまり気にせずにお好きな歌を・・というのは回答になってませんね。
でも嫌いな歌を唄うのもなんですのでp0o9i8u7y6様のお好きな歌で譜割りが難しくないものを選べばいいと思います。
>高音も出ず
とにかく、メロディーをきちんと覚えたら自分に合ったキーを調べるのが一番良いと思います。
http://okwave.jp/qa4538419.html
具体的にお好きなアーティストさんを教えて頂ければ曲の提案もしやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
たしかに、気にせず好きな曲を入れるのが一番ですよね。変に他人を意識してしまうから、うまく声が出ないのかもしれません。
自分に合ったキーというのは、歌いながらキーを下げていって、ちょうどいいところで止める感じでしょうか?最初は歌えても、サビになると声が出なくなったりするんです。
私が好きなのはMr.Childrenですが、ミスチルって難しいですよね?独特のリズムというか...
最近いいなと思ったのが、椎名林檎の「ありあまる富」、福山雅治の「化身」、木村カエラの「バタフライ」です。まだ歌ったことがないので、今度は椎名林檎にチャレンジしてみようと思います。
回答ありがとうございました。