アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で出入りの業者(郵便屋・宅配等含む)への挨拶はどのようなものが好ましいでしょうか?
すれ違いざまであれば「こんにちは」自分への直接の来客であれば「わざわざありがとうございます」等声をかけるようにしています。
ですが、郵便屋さんや、電気工事の人などにはどのように声をかけたらいいでしょうか?
「ごくろうさま」は目下の人に使うとわかっているのですが、なんとなう使ってしまいます。
何かいい挨拶はないでしょうか?

A 回答 (4件)

「こんにちは。

」とか「お疲れ様です」とか「よろしくお願いします」と言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/12 21:56

会釈だけでいいのでは?


私は何もしないか、会釈です。
    • good
    • 0

夏であれば「暑い中ご苦労様です」


冬であれば「寒い中ご苦労様です」
などですかね。

普段は「ご苦労様です」と言う言葉だけであなた様の気遣いが伝わると思いますよ。
車で帰る人などには「運転に気をつけてとか」が良いかもしれません
    • good
    • 1

「お世話様で~す」って言ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!