アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の初めに新婚旅行も兼ねて北海道で2人だけで結婚式を挙げます。

3泊4日の予定で、
1日目
新千歳空港着
挙式の打ち合わせ(苫小牧泊)
2日目
午前中挙式
~~~
4日目
18時半頃 新千歳空港発

ここまでは旅行会社のプランで決まっているのですが、あとは2人でプランを考えて観光することになっています。

残りの2泊をどの辺りにするかや、どこを観光するか迷っています。

式が終わってからの移動はレンタカーを利用します。
運転は彼にお任せになりますし、彼も私ものんびりした性格なので、
あまり無理のない旅行にしたいと思っています。
おすすめのプランや観光地を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのスケジュールですと実質2泊と半日ぐらいの旅程かと思います。


のんびりして無理の無い旅行を希望のようですのでニセコ・積丹あたりを回られてはいかがでしょうか?
時間が余ったら小樽や札幌に寄ることが可能ですので飛行機に遅れることなく余裕をもってスケジュールが組めるかと思います。

あるいは積丹まで足を伸ばさないのなら式後に洞爺湖や登別あたりを見てそこで宿泊して翌日はニセコや小樽観光をして宿泊ということも可能かと。
宿のランクや予算次第かと思いますが下記の宿泊ポイントあたりで宿泊先を探してコースを組めば無理の無い日程は可能かと思います。
小樽や札幌で車を返してしまえば空港でのレンタカー返却時間のロスも1時間減ります。

1日目候補:洞爺湖・登別・ニセコ
2日目候補:ニセコ・岩内・小樽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのプランなら余裕を持って行動できそうですね。
彼とも相談してスケジュールをたてていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 21:04

式が終わってから自由な時間が取れるのでしたら、


富良野方面へ行くことも可能ですね、
美瑛の丘や富良野などと、十勝岳も紅葉の時期ですから。

もう少し足を伸ばして層雲峡まで行くと
ロープウエーの麓まで紅葉が降りてくる時期ですよ。
のんびり屋さんとの事ですから、
層雲峡までは厳しいかも知れませんね。

2泊で富良野とニセコの両方は難しいかも?です。

帰りの便を帯広とか釧路に出来るのなら、
十勝方面や、阿寒湖あたりもいいのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

私も帰りの便を変更できたらなぁ、と思ったのですが、残念なことに旅行会社のプランで変更はできないのです…。

北海道は広いので一度では満足できそうにないですね!
また別の機会に十勝方面や阿寒湖にも足を運んでみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 20:51

披露宴が終わって、2次会とか、お付き合いとか


色々あると思いますので、
2泊目は何時から自由時間となるかによりますけど、

季節的にニセコの山が紅葉時期なので、
そちら方面へ行かれたら良いのでは!、と思います。

せっかくの北海道、
景色、グルメ、色々考えられますね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

披露宴等は旅行後に地元でする予定なので、式が終わってからは自由に時間を使えると思います。

紅葉、いいですね。
せっかく北海道に行くのだから景色や自然を楽しみたいねと彼と話していたので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!