アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近勧誘電話が多く困ってます。ナンバーディスプレイに替えようと思ってますが、交換してすぐ使えるのでしょうか?番号交換はしたくないです。パソコンのインターネットもすぐ使えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ナンバーディスプレイとインターネットは、何の関係も有りませんが?

• 0

>ナンバーディスプレイに替えよう

電話機だけではダメですよ? NTTに申し込まないと…
http://flets-ntt.jp/nd/?gclid=CIv4wae-uJsCFcEtpA …
    • 0

こんにちは。

うちもナンバーディスプレイですが NTTさんに依頼するとあちら側の操作でナンバーディスプレイになりますよ。
インターネットは使えるはずですよ

電話機はディスプレー表示がないものでしたら買い替えが必要です。
番号は変更することはありませんでした。
    • 0

・今ある電話機をナンバーディスプレイ用のものに替える。

・NTTに申込。
これで最短4営業日で利用できるようになります。なお、YahooBBなどNTT以外の電話サービスを利用している場合、IP電話の部分の番号表示もしたい場合はそちらにも申し込む必要があります。

工事は局内だけで行うので、質問者さんのお宅で何かするということはありません。

ナンバーディスプレイはオプション契約ですので、現在の番号を引き続きご利用いただけます。また、インターネット回線には手をつけませんので利用できます。
    • 0

手続きと、対応電話機への交換だけです。

手順としては、

1.ナンバーディスプレイ対応電話機を購入し、従来のものと交換する。
2.新電話機の初期設定で、ナンバーディスプレイ使用をしないに設定する(まだ手続きが済んでいないための安全策)。
3.NTTに電話して、手続きをする。開始日も確認。NTTの普通の固定回線でADSLであったりしたときはこれで手続きは終わり。
  YahooBB等のIP電話や、NTTの光電話であれば、こちらの手続きをして、IP電話も表示するように変更する。
4.開始日以降に、電話機の初期設定で、ナンバーディスプレイを使用するに変更する。

以上で使えるはずですね。

ネット接続には、影響ありません。

ただし、1回線(ナンバー)に複数の電話機を接続している場合(親機1台でワイヤレス複数の場合はこれで1台と数えます。要は親機の数です)は、ナンバーディスプレイは1つの電話機(1台の親機とワイヤレス子機)以外では使用できないので、どの親機をよく見るか考えて、最も多く見る電話機の親機のナンバーディスプレイの使用をオンに変更し、他の親機は全てオフにしておきます。

オンにした親機の子機は、親機の次に最もよく使う部屋に置いておきましょう。

ちなみに私の家はナンバーディスプレイ使用設定済み、親機は4機あります。1機は子機無し、ファックス電話機は子機は既に故障して廃棄済み、居間の親機はワイヤレス子機1機付、私の部屋のは本体に受話器無しワイヤレス子機2機付と言う機種です。

ナンバーディスプレイは、居間の1台のみオンにしてあり、2階の和室に親機は故障気味のため、居間の親機のワイヤレス子機も併設、洋間にファックス機、私の部屋はワイヤレス線用親機1台で、いつも居るPCラックにワイヤレス子機1機、ベット脇にワイヤレス子機1機を置いています。
    • 0