あなたの習慣について教えてください!!

Win98で・・・

コーデックDivX3.3→DivX5.3の順にダウンロードし、
QuickTimeも落としてありますが、
aviファイルで開けないものがあります。

また、WMPで開けるファイルもQuickTimeでは開けなく、
QuickTimeでファイルが開けたことがありません。

どうしたらaviファイルを開く事ができるでしょうか。http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html
を見てもわかりませんでした・・(汗
教えていただける方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

コーデックは適正でしょうか?


造った人に聞けば判ることなんですがねー。

真空波動研や寄せ集めtoolsやGSpotで判別してください。

偽装ファイルは「極窓」で判別。

状況に応じてDivX3.11やXvidやINDEO、MPEG4v3をインストール

WMP6.4でのトライ

ビデオコーデックを削除→再インストール

DirectXの再インストール

プレーヤーの設定見直し(アクセラレータ等)

グラフィックボードドライバの最新版のインストール

OSの再インストール

等々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真空波動研は、HPの「動作風景」と実際の動作が違っていて、
判別できませんでした。

GSpotでは、ほとんどのファイルでn.aと出て、
コーデックの種類は表示されませんでした。

・・・う~む。

お礼日時:2003/03/29 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!