プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップでの煙を作ろうと試みて色々調べた結果、
非常にイメージに合った煙の作り方を
紹介しているサイトを発見しました。

http://www.bluesfear.com/submittuts/ps/1/

なのですが、サイト自体は英語で記載されています。
5ステップに分けて紹介されているのですがステップ1~3くらいは
実行できます。
ステップ4から徐々に怪しくなり、
ステップ5では意味は何となく分かるのですが思ったとおりの効果を
得られません。

フォトショップと英語に詳しい方で教えていただけたら非常に助かるのですが…。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4は波形エフェクトを適用した"直後"に「波形」をフェード(エフェクト適用直後しか使用できません)を適用(不透明度50%)


3と4を繰り返す(10~20回は繰り返さないと境界がはっきりとしますので。波形の設定画面で"開始位置を乱数的に変化させる"を最低でも数回に一回はクリックすることを忘れず。これを行わないと変化が収束します)
5は形を整え、描画モードを選択。あとは新しいレイヤーに色を変えて再び煙を作って重ねる。

ということらしいです。が、なかなか満足のいくものはできませんね。2は雲模様1で代用した方が良いかもしれません。
「フォトショップでの煙の作り方」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました!
助かります。

お礼日時:2009/07/06 09:59

http://gaialotlab.seesaa.net/article/40149111.html

日本語サイト探したほーが早いんじゃない?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/06 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!